すぐそこに。

テニスとヴァイオリンの2大趣味を中心に毎日を楽しく過ごしています。

みどり

2005-08-23 21:43:56 | fairy's murmurs
基本的にはお花が大好きなのですが、切花はせっかく買ってきてもすぐしおれたり枯れちゃったりするので悲しいので、観葉植物をおいてみようと思い、先週買ってきました。
でもこれ、観葉植物は観葉植物でも、「ハイドロプラント」なるもので、土に植わっているのではなくて、なんかつぶつぶ?のようなものに植わっています。水栽培みたいな感じなのかも。
今までアクセサリー類をごちゃごちゃおいておいたスペースが、ちょっとおしゃれな感じになって、気に入りました♪


今日は絶対がんばってバイオリンの練習をしようと昨日から心に決めていたのですが、近くの定食やさんでお昼を食べる→おいしかった→おなかいっぱい→眠くなってお昼寝→起きたのはもう5時くらいで、30分くらいしかできませんでした・・。

ユリニアの最後の弦分奏をマイルストーンの花火大会に行きたいがためにサボり、もう今度の日曜日はT先生による合奏だし・・・。お師匠も弦分奏のあと取り乱してあせってたし・・・。このままで大丈夫なんでしょうか・・・・?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好きな色はミドリ (か。)
2005-08-23 23:30:14
写真見たら観葉植物を置きたくなりました。

いまわが家には湿気こそあれ、

潤いが足りないのです。。。

こんど探してみよ。



ちなみに安愚楽牧場と安楽亭は

牛を扱っているということ以外の

共通点はないんじゃないかな?
返信する
か。さま (あさ)
2005-08-24 00:40:03
観葉植物は日光に当てたり水や肥料を調節しながらやったりでけっこう実は大変です。その点このハイドロプラントなるものは水だけでいいそうです。しかも、種類や大きさもたくさんあるみたいでしたよ



あぐら牧場と安楽亭にはやっぱりそういう共通点しかないんですよね。ちょっとがっかりです。

「安楽亭ってあぐら亭の牛しか仕入れてないらしいよ!」

「えっ!まじでー!?」

的な展開を期待してたのに・・・
返信する