すぐそこに。

テニスとヴァイオリンの2大趣味を中心に毎日を楽しく過ごしています。

やばいやばいやばい。

2006-01-01 20:58:11 | fairy's murmurs
実家に帰って来ました。またかと思われるかもしれませんが、あさとあさ実家はとっても密接な関係のところにあるのです。

うちは今年は喪中のためおせちは無し。けど、すき焼きを食べました。100グラム1000円もするお肉を1キロも入れて、お野菜もたーっぷり入れて、最後におうどんも入れて、とっても美味しかったです。スペインのスパークリングワインとカシスリキュールを混ぜたお酒もたらふく飲んで、ご満悦。ソファで30分くらいキャロとうとうと。

その後、ガレット・デ・ロアと差し入れでもらったキャラメルプリンタルトをデザートに。うんまーい♪全部で3切れも食べて、ほくほくしてたら、お父さんが一言。

「最近、あさちゃん、顔が丸いよね」

母「40までは大丈夫よー、ママも太らなかったもん」
父「え、でもさ、あご下に影が・・・」
あさ「二重あごって言いたいの?!」
父「いや、そーいうわけじゃ・・・」

・・・・最近ね?確かにね?美味しいもん食べてたしね?お酒も飲んでたよ?
でもさ、二重あごって。。わたしのアイデンティティに関わる。というわけで、お正月あけたら、ダイエットしますー(涙)

や、すぐやれよ、と思うでしょうが、明日は高校の友達と初詣して表参道でお茶するし、あさっては家族でオークラに新年会しに行くし・・。無理なの。しょうがないの。

その後、靴下がほしい~と言い出したわたしのためにあさママが出してきたのがこちら。


韓国みやげなんだそうな。

最新の画像もっと見る