すぐそこに。

テニスとヴァイオリンの2大趣味を中心に毎日を楽しく過ごしています。

はしご

2005-10-23 01:31:41 | spells of music
今日は練習のはしごでした~。

ユリニアはもう来週の土曜日が本番のため、練習行かないわけには行かず、とりあえず通しだけ参加。
ここ2週間さぼってる間にだいぶ形になってました♪
ホ・・・ホルンちゃんとソロ吹けてるよ!
フルートもちゃんと吹けてるよ!
コンマスさんはいつの間にそんなにソロが弾けるように・・?
と、いうわけで来週への展望が開けてきました。

急いで出てマイルの練習に。
今日はヤン先生が来るらしい。
おお!いる!
というかんじでした。

Tpの方とかけっこう不機嫌そうにしてましたが、うん、レッスンってかんじでしたね。合奏じゃなくて、レッスン。細かいところの指示とかね。
ただ、2回のレッスンと、これから指揮の先生がどう持っていくか、ってところなんですかね?ああいうレッスンって、一人で受ける分にはいいんですけど、みんなで受けるとどうしてもヒマな人とか出ちゃうから、難しいですね。せめて弦練とかだったら良かったかも。

終わったあとは先生も交えてお食事に行きました☆なぜか先生の正面へ・・・。外国人の人に聞く話ってみんなおんなじなんですね(笑)
「生のお魚が食べれないんですか?」
「お箸は日本で使えるようになったんですか?」
でも優しくてわかりやすく説明してくださる先生なのでよかったです。
ユリニアのファゴットの方のお子さんがヤン先生の教えてる音楽教室でバイオリン習ってるそうなので、あたしも押しかけてみようかな(笑)

ちなみに。ひとことだけ言わせていただくと、今日あっちのテーブルに座ってた4人の方々・・・。人をバカにして遊ぶのはやめましょう☆怒るとこわいですよー。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (匿名希望。)
2005-10-23 02:07:19
あ、怒ってる…。

ここは素直に謝っておきましょう。

ゴメンナサイです。
返信する
>匿名希望様 (あさ)
2005-10-23 03:10:43
誰だかわからないとでも思ってらっしゃいますか?(笑)

謝らなくてもいいですけどー。はぁ。
返信する
Unknown (えい)
2005-10-23 09:50:29
ひと言ひと言、よく聞いているとツボに入って面白い(←これが気に入らないのでしょうが・・・)ので、ついつい何かコメントしたくなってしまうのです・・・ゴメンなさいね。
返信する
>えいさま (あさ)
2005-10-23 11:35:24
えいさまに謝られちゃったらなんて言っていいか…。こわいよ~。あんな大きい楽器持ってるだけで怖いのに~。

お手柔らかにお願いします…。
返信する