すぐそこに。

テニスとヴァイオリンの2大趣味を中心に毎日を楽しく過ごしています。

やっちまった

2006-05-17 18:32:34 | about my job
今日は先週の土曜日出勤の代休を取りました。

しかし、
5月17日(水)13:30~
で、会議がある、ということで今週のあたまから資料作りをしていました。

担当の部分はそんなに多くないのですが、月曜日、火曜日とそれぞれ半日くらい別の仕事に時間をとられていたため、今日の代休を死守すべく昨日は10時くらいまで残業しました。
結局終わらず、代休返上で今朝出社してみると。

「あれ?あさちゃん、今日代休じゃなかったっけ?」
「そうなんですけど、担当分が終わらなかったので、来ました。会議までには終わらせます!ので、午後は帰らせてくださいね。」
「え・・・どんだけ残ってるの」
「あとちょっとです」
「明日でいいじゃん」
「え・・・今日の午後でしょう?」
「・・・よく確認してみたら?」

あせってメールを見返すと・・・

5月18日(木)13:45~

あああ!やっちまった!!スケジュール帳を相変わらず持ち歩かないので、月曜日からずっと今日の午後だと勘違いし続けていました。
くー、無駄に東京横断(往復)しちゃったぜ。

結局ちゃんと終わらせてから帰ってきました。せっかくの休みが・・・。

最新の画像もっと見る