すぐそこに。

テニスとヴァイオリンの2大趣味を中心に毎日を楽しく過ごしています。

いろいろあった雨の日。

2006-02-01 20:29:50 | fairy's murmurs
今日は朝9時より税法の試験・・・のはずが、小田急が15分、山手が7分の遅れ、いきなり18分遅刻。試験開始後20分過ぎると受験できないのです。
教室入るなり試験官に「受験デキマセ-ン」と薄笑いを浮かべて片言で言われる。とりあえずキレておき、試験用紙を勝ち取る。

残り時間40分で、「法人税の課税所得の算定について述べよ」「国際二重課税について述べよ」というなんともバクッとした、教授のやる気をあまり感じない、それでいて意外に答えるの大変な問題をとりあえず書く。
試験後教授に、「遅刻したのはあたしのせいじゃないの」という一言と遅延証明書を渡す。

遅い朝食を取りに早稲田駅近くのシャノアールへ移動。そこで後輩バイソン君(仮名)に半年振りに出会う。彼も次の試験は2時間後、ということで、お話。「現代の日本社会にいまだ存在する学歴社会の是非」が今日のテーマ。相変わらず固いな~。

彼を見送り、図書館へ。独占禁止法の本を読む。

その後、新宿の小田急百貨店へ。京都の文の助茶屋からDMが来てて、今日から小田急百貨店で出店するということだったので、わらびもちを買うのが今日の目的。ここのわらびもちとっても美味しいのです。2日しか賞味期限がないので、東京に出店してるときでないと買えないの。とりあえず抹茶味とふつうのをゲット。
来週からバレンタインになるので、京都物産展みたいなのをやってるのは今週まで。京都のお菓子が好きなかたは是非行ってみてください~。

小田急の3階のジーンズ売り場で、HipStarの新しいのを買うか、バーゲン品を買うかでだいぶ悩む。HipStarのジーンズは値段がお手ごろなわりにスタイル良く見えるのでお気に入りなのです。でも結局辞める。だって雨なんだもん・・・。三省堂書店で「静かなるドン」の文庫版5巻と6巻を買う。

帰宅途中で右手の中指を突き指。・・・。左手でなくて良かった・・・・。今週末にこにこアンサンブルのGPなので。

帰宅。一昨日からあまり寝てないので、今日は早く寝ます~。

最新の画像もっと見る