すぐそこに。

テニスとヴァイオリンの2大趣味を中心に毎日を楽しく過ごしています。

発表会その後

2006-04-11 01:19:37 | spells of music
先月21日にあったバイオリンの発表会のビデオを、昨日のレッスンでもらいました。勇気がなくて聞いていなかったんですけど・・・。

意外と、やるじゃん(えへ)

事故が多々あったものの、対応が良かったのか、意外と聞けるもんです。まあ、いまさら悔やんでもしかたないし。次行こう、次。

てなわけで、今年のユリニア・オーケストラは「チャイ5」らしいです。チャイコフスキーの5番です。聞いたことないや。CD買ってこよう。

本番の日程は聞いてないけど、11月には有給も取れることになってるし、なんとかなるでしょう。
セカンドのトップをやることになってます。ってゆうかオーケストラでセカンド弾くの初めてなのにそれでいいのか。でも、セカンドやったことないからセカンドやりたいですって言ったら、先生が快くやらせてくれるって言ったので、がんばります。

大明さん、よろしくね~。

ちなみにチャイ5をさらう前に、1曲小品をやることになりました。「美しきロスマリン」(クライスラー)です。ロスマリンってなんですか?

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よろしく (大明)
2006-04-13 23:12:27
あささんの演奏よかったと思いますよ。

オーボエは別の出演者の方がCDに焼いてくれました。

マメだよね~。



チャイ5ってよく知らないです。

CD買おうかと思ったけど、最近業務多忙でCDショップに行けません。

どんな雰囲気の曲でしたか?



セカンドのトップということは、お休みできませんね。

皆勤賞目指して練習参加だね。

とりあえず僕の予定は未定ということで。
返信する
ロスマリン (大明)
2006-04-13 23:31:50
ロスマリンって花の名前だってさ。

(ローズマリーのドイツ語読み)

青い花を咲かせる媚薬だそうですよ。
返信する
>大明さん (あさ)
2006-04-14 01:08:00
え、参加しないの?しましょうよ~。って言っても会えるのは分奏終わってからだから9月くらいかな~。



ロスマリンは花の名前だったんですね~。青い花を咲かせる媚薬・・・。私が弾いたら狂い咲きしそうだけど(笑)
返信する