
BDマクロスF第5巻届きましたー。
全然初回特典とか知らなかったので、届いてビックリ、5巻収納BOXだったとは!
キャラデザの江端さんの書き下ろしで、絵柄は写真の通り。
展開すれば7人+1匹が円状に寝転がっているの図、になりますね。(箱を壊す勇気はないので実際にみることは難しいですが)
クラン・クラン大尉が、すごく乙女な表情で萌えます~。
今巻のみどころは、なんといっても12話「ファステスト・デリバリー」。
すでに半ば伝説と化している(?)、キラッ!が初登場な回。
ある意味マクロスFで最も盛り上がった回と言えるかもしれません。
一部には、マクロスFはここまで、という声もありますが…私は最後まで楽しめた人ですヽ(・∀・)ノ
今巻、空の描写が多くて、しかもそれがひっじょーにキレイだったのが印象に残りました。
以前見たときはそれほどでもなかったと思うので、やはりこれはブルーレイの面目躍如といったところですかね。
コメンタリーは12話で、中島愛さん×河森監督×菊地監督となっております。
今回も興味深いお話が沢山聞けました。
ラジオを聴くようになってからというもの、“ランカ・リー=中島愛”度が私の中でどんどん増してきていて、本編見ていてもたまに感じてしまうのですが、中島さんはそれとは逆に夢でランカと話したとか(笑)。
しかもちゃんと自分の声だったっていうから、面白いです。
・・・で。
見終えて気になるのは、『ランカはちゃんとトイレを済ませられたのか?』ってことw
あの後閉じ込められてしまったし…