見出し画像

コウカヰ日誌

8年ぶりの縁。

Koshi Inaba LIVE 2024 〜enⅣ〜の愛知公演1日目に参加してきました。
ソロツアーへの参加はenⅢ依頼なので8年ぶり。
会場はAichi Sky Expo。最寄り駅、中部国際空港は名前はよく聞くものの行くのは初めてでした。

ウチからだと、片道1時間半ほど。名古屋から東京までの新幹線と同じくらい?結構遠い。イヤホンを忘れてしまったので道中暇で辛かった…

天気は曇り。この時期だし覚悟していたけど、雨じゃなくて良かったです。そんなに暑くもなかったし。

会場周辺はワイワイキャッキャしている沢山の人で溢れていて、ソロ参加の自分としては結構ツラかった。ライブはなるべく複数人で参加したほうがいいすね…

席はD1ブロックというサイハテの地でちょっと、いや、だいぶ残念。
元々SS席で抽選申し込んだけれどダメで、2次でのS席当選だったのでしょうがないかも。参加できただけでもヨシとせねばですね。

ライブの内容はすばらしかったです。
今回は新アルバム【只者】の発売前の公演だったので、新曲は会場で初聴する心づもりでしたが、配信は先行して開始されていて、迷った末に事前に聴いていくことを選んだんですが、正解でした。
新譜から9曲(たしか)も披露してくれたし、個人的にはやはり曲を知っていたほうが盛り上がれるので。

アンコールで歌ってくれた【遠くまで】。ちょうど20年前、長野で聴いた(あのときもツアー初日だった)ことを思い出して感慨深かったです。

公演時間は2時間くらいと予想していたら、ガッツリ2時間半も演ってくれて大満足でした。楽しかった!


最後尾だったから本来拾えないはずの、演出で使用されたテープ。
スタッフの人が拾って渡してくれた。ありがたや。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「B’z」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事