月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

10月26日(水)のつぶやき

2011-10-27 02:34:33 | Twitter
12:14 from web
そう言えば、フィットシャトルって出てましたね。
今日初めて(じゃないかも)フィットシャトルのハイブリッドを見ました。
存在を忘れていた(~-~)
12:15 from web
「後2時間で出来ます!」
・・・二日経過。
2時間って二日以上のことなの?(~o~)?
12:16 from web
最後は結局上司頼りっていうのはちょっとね。
お客さんにそのまま出せるレベル=一人前でしょうし。
うちらの世代としては、上司から仕事を押し付けられる+下の仕事を結局やる、の二重苦ですね(~-~)
「上はバブルで使えない。下はゆとり。お前らの未来は暗いな」って言われていたけど正しく
12:19 from web
いついつまでが締切りです。>守れませんでした。
でも土日は休みなルールなので休みます!
・・・締め切りを守るというルールは守らないで、お休みルールを守るの?(~-~*)
まあ良いけど(*~o~*)
12:30 from web
そう言えばBF3出たんですよね。
日本語版買ったから来月になってしまうけど。
プレイする暇あるだろうか(~-~;;
12:59 from web
まあ、締め切り業は辛いわよねぇ。
時間が経てば終わり、とか、取り合えずやれば終わる、ってわけでもないですし(~-~*)
19:34 from Keitai Web
出張の準備を始めるか(^.^)
20:27 from web
RT @bestcarmagazine: ベストカー11/26号は本日発売です! 新インプレッサとアクアの詳細レポート掲載! ミライースとライバルの燃費テストを行ないました! RX-8最終限定車、FT-86のニュルレース仕様など最新情報満載! #bestcar http ...
20:28 from web (Re: @c1ubman
@c1ubman プラリペアってよく効くけど、何に使えるん?(~-~)
20:28 from web
タイムクリップに用事があってよったら、26日と思い出してベストカーゲット(^o^) 
ガンダムAGE始まるらしいので、久々にガンダムエースも買ってみる(~-~)
20:28 from web
RT @Pray_for_freejp: イージス艦「きりしま」の快挙 http://t.co/SsVk8LO5
日本の快挙は本当に黙殺されるか最小限の報道しかしないマスコミ。はやぶさ帰還もアポロ月面着陸に次ぐ位の快挙なのにNHKは実況放送すらしなかた。本当に異常。
20:30 from Tweet Button
日本でも、凄く頑張ってくれている人たちがいることに感謝感謝。

-- Japan Aegis BMD (JFTM-4) Stellar Taka Flight Mission Success Quicklook http://t.co/MbggytZ2 via @youtube
20:46 from web
あれ。きりしまって去年の話でしたっけ。
全然知らなかった。
きりしまって他の話題で出た?気がしますよね。
聞き覚えはあるし(~-~)
20:57 from web
オークマストダイに新しいDLC出たこれ(~-~)
今ならセールで安いようです。
by Lunalight_L on Twitter
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月25日(火)のつぶやき | トップ | 10月27日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Birth1)
2011-10-27 19:52:28
ごめんなさいごめんなさい ゆとり世代でごめんなさい
でも学んでいることはバブル世代が大学時代に学んでいたことを高校でやらされてる!不思議!
一応小学校低学年のときは土曜も登校してましたね
なつかしい…
返信する
あっちもこっちもゆとり (Rui)
2011-10-27 20:03:08
>Birth1さん
円周率省いたり、色々と簡略化して、先に押し込む感じになっているようですね。
ちゃんと社会に出てから、速めに学んだことを生かせる子がどの程度なのか、気になる所です(~-~)
(個人的には漢字の読み方が変わっているのが意味不明。何で変える必要あるの??)

面白いことと言えば「ゆとり世代」とは、今の30代前半くらいの年齢から後の世代をさします。
勿論、私もそれに含まれています。

意外と知らない人も多い事実ですね(^o^)
(今後も、定義も段々変わっていくとは思いますが)
返信する
Unknown (Birth1)
2011-10-27 23:46:56
>Ruiさん
ブログですか?
建てたには建てたんですが、半年くらい放置してますね
ミニ四駆が主かな
武装神姫は・・・ ああ、そうか それもありですかね

正確にはゆとり教育を政府は定めたころからなんでしょうね
でも、忘れちゃうんですよね
学力がどーの 教えてる物がどーので・・・
化学や生物に関しては20~30年前に大学で教えてたことを高校で習いはしますが、それが果たしてどうなのかと言われると・・・
数学、理系がボロボロで国語が抜群に良い僕みたいな理系もいますしね
返信する
これは期待! (Rui)
2011-10-30 19:57:57
>Birth1さん
これは神姫ネタに期待するしかないな(~-~)

ゆとり教育というのが今の30台くらいの人から始まったようです。
ただ、完全週休二日制からがゆとりだ!とか訳分からんこと言い出した人がいて、それで最初のは第一次ゆとり世代とか何とか言い換えたとか。

どちらにしろマスコミが勝手に騒いで「やべ、自分達もゆとりに入ってるじゃん!?」とか後付設定で増やしていったんでしょう。
ようは、ガンダムと大差ない定義でしょう。
むしろガンダムの方がしっかりしているか(~-~)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Twitter」カテゴリの最新記事