月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

11月2日(金)のつぶやき

2012-11-03 02:12:27 | Twitter

うん、やっぱり精神力を使い切ると、寝付けなくなるようですね(~-~)..oO 最近ゲームは1時間程度です。大佐が起動したから、今後どうなるか様子見(~-~*) 


@ug_poorman 物は持ち主に似る(~-~*)


【『ファンタシースターオンライン2』で実現した「無限に楽しめるゲーム音楽」とは?】iNSIDE様にて、PSO2のBGMシステム「シンパシー」に関するインタビューが掲載されています!ぜひご覧ください! inside-games.jp/article/2012/1… #PSO2

Ruiさんがリツイート | 77 RT

【悪質行為によるアカウント利用停止措置について】10/1~10/31の間、利用約款違反が確認されたアカウント13,707件に対して利用停止措置を実施いたしました。今後も、安心してお楽しみいただける環境の構築に努めてまいります。 pso2.jp/players/suppor… #PSO2

Ruiさんがリツイート | 246 RT

最近、JRにも女性の車掌が増えた。だからどうだということはなかったんだけど「駆け込み乗車はおやめくださぁい。電車のドアが壊れちゃいますぅ」という、乗客の安全より電車のほうを心配した車内アナウンスに、ちょっと萌えた。

Ruiさんがリツイート | 951 RT

冬本はあれだけどなにかしらPSOのものが作りたいなー

Ruiさんがリツイート | 3 RT

◎貴サークルは、市民プールの隣に配置されました。 shindanmaker.com/286008 健全にね、健全に(~o~)/


絶ちゃん、Steamさんで、ボダラン2始めたから、イン率が下がったのですね(~-~*) LV10までは、少なくとも夢中で楽しめているようで。さてさて・・・。レベル補正のでかさは、相変わらずっぽい様子??なので、残念ですが。


ボダランの感想聞いた感じ「実にボダランですね」って様子です。相変わらず「スナイパーライフルでHSするゲー」のようで・・・。前作がアウトだと、今回も同じ欠点を感じるかも?って様子。なるほどね。出来自体は良いみたいなので、安定しているようです。


昭和36年3月16日生まれで千葉県出身のLunalight-L。本名は白石 美羽で女性です。血液型はO型。身長143cm、体重48kg。 #np_shin shindanmaker.com/285953 ・・・!?><;;


やっぱりPSO2の曲は、アルトネリコ3のような、自動生成システムでやってますね。R-TYPEデルタ>PSO>アルトネリコ3>PSO2と言うのが、ゲームのBGMの進化したイメージになるのかな?(~-~)


インタビューにもありますが、PSOの森林のフレーズがあるのは、確かに良い演出ですね。今後も、他のPSOの曲も、部品を混ぜ込んでいって欲しい所(^-^)


後、BGMだけでなく、SEもかなり凝っているので、それを解説しているのは凄いですね。まるで外国のディベロッパみたい(~-~)<日本メーカーもやるようになったねー


こういう「分かる人しか分からないような作り込み」って、作り手は「どうせ気づかないだろう」と思っている部分もあるのでしょうが、実際は「気づいている人は結構いる」と、本人達も思っているようですね。なので、今回も頑張った、と。その価値はあるのではないかな。

1 件 リツイートされました

武器も、レアとかでない「普通の武器」すら、ただの色違いではなくて「少しパーツが強化されている」んですよね。ハンドガードが延びたり、マガジンが延長されていたり・・・。音楽、音だけではなく、グラフィック関係もかなり細かいです。エフェクトとか演出も当然のことながら・・・です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月1日(木)のつぶやき | トップ | 11月3日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Twitter」カテゴリの最新記事