月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

DNF:Duke Nukem Forever エイリアン・リターンズ

2011-06-26 22:28:38 | FPS
話題のゲーム。デューク・ニューケン・フォーエバーの記事なのです。
外国ではかなり人気のゲームが14年ぶりに復活なんだとか。

Steam 必須タイトルで日本は10ドルアップしちゃうね♪と言うぼったくりな本作。
ちなみに18禁ゲームなので、よい子は見ちゃいけません!(*o*)!!

私は特に Duke とかに思い入れはないのですが、FPSer には外せないタイトルらしいので、とりあえず押さえました。
一般的には、凄く低い評価を得たようです。
多分、過去作の熱狂的ファンからすると許されざる出来だった、と言うことでしょう。

60ドルもしたけど、さて出来映えのほどは?(~-~)


子供からサインをせがまれサインを書くことに。
自由にかけるけど、綺麗に書けなかった(~-~)


ピンボールとか実際に遊べます!


ラジコンを操作!



身体が小さくなって、ラジコンに乗る!
全体的にミニミにアドベンチャーなシーンが結構多いですね。



お色気なサービスシーンも有ります(~-~)

全体的に言えば、FPSと言うより「アクションアドベンチャー」ですね。
印象としてはHL2(Hlf Life 2)ですね。

物理エンジンを使った破壊や、オブジェクトのギミックなどが売りですね。
と言っても、今更特別優れているとは思いませんが・・・。


シューティング部分は、古くさい出来。


大型ボスとの戦闘なども有ります。
作業的な攻略法を達成する系ですね。


以下、刺激が強いので、よい子は見ちゃいけません!><


エイリアンの素に侵入した主人公!
そこで彼が見た物のは!


凄く・・・エイリアンです・・・。

捕まっているのは女の子だけ、なのが Duke クオリティなのでしょう。
物語冒頭で、男性は殺害され、女性だけは捕まっていったのはそう言う理由(~-~)


捕まっている女の子のお腹が・・・。



どばーん!と・・・(;_;)

これなんて映画エイリアン(~-~)..oO
ゲームの処理上、アレより酷いことになっていますが・・・(~-~;;


全体的に見て、酷評するほど酷い出来ではないとは思いますが、今時風とは言えず、古いタイプのFPSですね。
古いタイプなのに、演出などは今時風のFPSを真似してしまった分、テンポの悪いゲームになったというか・・・。

後半は、昔のFPS風に初見殺しな難易度になったりするのですが、その割にロードが長いのがネック。
これはPCゲーではなく、コンソール(家庭用)ゲームとしての仕様がネックになっているようです。

B級ゲーよりは楽しめるけど、凄い面白い!って訳でもない、と言う感じですね。
映画的に「一度触れておくと良いかも」作品という感じでしょう。



マルチも有るよ!
これまた古いスポーツ系FPSみたいな感じ。


ただし今時風に経験値とかあります!

・・・要らない(~o~;;



マルチでも「古いFPSに今時風アレンジ」をしてしまって、失敗している感じですね。
レベルは「ゲーム的に有利になる」項目はないですが、上げるのがいちいち面倒ですね。


マルチプレイでレベルを上げると Dig と呼ばれる、別荘に色々飾りや Babe(女の子) が増えてきます。

まあ、マルチをプレイしている人がいなすぎて、そもそもゲームできない感じですけどね(~-~;;




Duke Nukem Forever (PC・輸入版)
クリエーター情報なし
2K Games



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Z34 2年半の復活 | トップ | ALICE Madness Returns 不思... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

FPS」カテゴリの最新記事