月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

7月8日(金)のつぶやき

2011-07-09 02:08:19 | Twitter
07:53 from web
アルペジオが面白すぎて、生きているのが辛い(~-~*)  
そう言えば、ギレン暗殺計画の人は、今はジョニーライデンの奴を書いていたような・・・。
ガンダムエースを買わなくなったから、よくは分からないけど、悪くはなさそうだったかな?
ジョニーライデンが一杯いる!みたいな話だったかな
12:05 from web
アルペジオは「戦闘妖精-雪風-+蒼穹のファフナー/3」みたいな感じですね。
「不自由な人間に憧れる機械」「個性の確立」「人との共同作業」みたいな。
古くから続く、王道SFの系譜(^-^)
12:07 from web
子供向け絵本を見て「艦長とは船を操る偉い人!」と学んだ戦艦は「自分(戦艦)の性能を完全に使いこなしてくれる艦長」に憧れて、あれこれ妄想・・・挙句の果てに「ぐふふ・・・」と嫌らしい笑いをしてしまう美少女・・・(笑)
ぐふふ・・・ってあんた(~o~)..oO
12:09 from web
それまではただの、オペレーターを補助するガイダンスコンピュータみたいな無感情の存在だったのに、「人の操る霧の戦艦」に敗れてから、個性を持ち、憧れます。
「艦長か・・・。私にも欲しい・・・な。強い戦艦であるために」
12:11 from web
ギレン暗殺計画の時から、シナリオがかなり良かったけど、今回もなかなか・・・。
謎はまだ多いけど、概ね予想できます(良さそうな方向に)
ムーンライトマイルとかの太田垣さんみたいな「燃え!」はなく、あえて淡々としているのが特徴かも(^-^)
(ノンフィクションドキュメント的)
12:13 from web
太田垣さんのシナリオの才能は本当にやばいですね。先が読めない。
伏線は読者に理解できるし、この人が動いてくるはず・・・。やっぱり来た!!・・・が、そういう方向で来るか!
確かに、これも納得できる・・・!
・・・と、完全に「負けた」って思うシナリオは、この人くらいです(^o^)
12:14 from web
登場人物たちの動きについて、ね。
ドッグライフでもムーンライトマイルでもいいけど。
(ドッグライフは割とシンプル系か)
12:17 from web
なおかつ「真面目にギャグ」っているのも凄いか。
分かる人には分かるギャグを色々入れているのですが、余り良く分からない人にとっては「全部シリアス」に見えてしまう。
だから「これは変だろう!」って本気で突っ込んでしまう人がいる。
で、「いや、そこはギャグだろう・・・」って苦笑すると。
12:18 from Tweet Button
前にツィートした、カプコンのオンラインPCゲームです。
・・・凄く、モンスターハンターです・・・。
モンハンで対人ゲーとか・・・。
MHFスタッフの処理用か(~-~;;

イクシオン サーガ『ティザートレイラー』 http://t.co/tPP4FFu via @youtube
12:19 from web
「どうせダメなんだろうけど」とか言っていたら、それ以上に酷いものだったので、さすがに唖然としましたね(笑)
20:24 from web
自宅の周りのマルエドラッグにわざわざ行ってみたら、今までいっていたマルエより高かった件について・・・。
流石箕郷。
買い物は高崎周辺でしよう・・・(~-~)
20:26 from web
そして同時に気づいたのは、この周辺はやけにボルボが多い。
V70をやたら見ます。
前のV(V60かな?)もいるんだろうけど・・・。
箕郷はボルボの街か!(何
20:31 from Tweet Button
Lunalight-Lは日本国内エロランキング【10位】です。 http://t.co/7Mp1nYu 私は、ランカーだったのか・・・(~o~)/
20:33 from web
RT @konamistyle: 先着特典付き「武装神姫 ラプティアス エアドミナンス」、「武装神姫 アーティル フルバレル」そしてキャラソン&トークCD「武装神姫 Character Song & Special Radio Rondo Vol.3」の予約を開始!⇒ h ...
20:35 from web
RT @CNFJ: 現在、米海軍の空母に搭載されているのは蒸気式カタパルトですが、現在建造中のフォード級空母からは電磁式カタパルトが搭載されます。昨年12月に電磁式カタパルトがスーパーホーネットを初めてテスト発艦(陸上ですが)させた時のビデオ→http://youtu.b ...
20:35 from web
なるほど、ゆゆべぇがカタパルトがトラップとか言っていたのは、この米軍の電磁カタパルトの事か(~o~)/<そんな知的なネタなわけ・・・!!!
20:40 from web (Re: @alistersss
@alistersss ガンバです><
20:41 from web
今日はSteam で Sanctum が75% off .
これは買うしかない!(^o^)
Sanctum はTD(タワーディフェンス)とFPSを融合させた作品で、注目されていた物ですね(^-^)
20:42 from Tweet Button
プレイ動画
Sanctum Gameplay http://t.co/X1CwxIK via @youtube
20:43 from web
4 pack も75% off で10ドル、だからとりあえずこっち買ってしまうかな。
知人とか3人に配布出来るし。
1本あまりそうだから、興味ある人には譲ります(^-^)
20:46 from web
例の車。私はルノーもよく分からないから、何となくメガーヌっぽいってフィーリングで言ってしまったけど、リアのフォルムはデミオ+シビックみたいな印象ですね。
ブレーキランプが○なので。ブレーキ時に怒った顔みたいに見えるです。
日本車なのかな?(^-^)
21:07 from web
RT @Zeff1005: @Lunalight_L Will VS とかでは?
21:07 from web
RT @alistersss: @Lunalight_L たぶんそれアルファロメオのミトだと思う
21:08 from web
何という同時リプライ!流石です。お二方(^o^)
Will VSみたいですね。Will って面白い形の車が多い・・・ような。よくわからんけど。
アルファのミトは時々見ると、凄い!って思っちゃいますね。
確かに、リアは私の言っていたような感じですね。
21:10 from web
ああ・・・Willのサイファと、VIはよく見るから、Will旧型、新型、とか思っていたんですが、それぞれが、全くの別の車なんですね。
VSも、確かにこの系列っぽいな(~-~)
by Lunalight_L on Twitter
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月7日(木)のつぶやき | トップ | 7月8日(金)のつぶやきその2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Birth1)
2011-07-09 21:01:48
え?ラプティアスフルドミナント?
なにその完璧近接格闘型
返信する
ドミナントとは・・・! (Rui)
2011-07-10 20:51:27
>Birth1さん
彼女こそがドミナントなのです(~o~)/

真っ黒いボディに、逆翼に巡航ミサイルなど、格好いいとは思いますが、値段が相変わらずギャグですね(笑)
コナミクオリティ過ぎる(~-~)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Twitter」カテゴリの最新記事