月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

SPORE 銀河の中心へ旅立とう

2008-09-16 22:30:19 | Game PC
前回記事
SPORE そして宇宙へ

遂に宇宙へと飛び立った Moni 帝国。
宇宙開拓時代。スペースフロンティアの幕開けです!

宇宙には無数の星が存在します。
Spore ではそれらの星「全て」を訪れることが出来ます。
その数は、まさに「星の数ほど」あり、全ての星へ降下することは、事実上不可能でしょう。
今回は、そんな宇宙の冒険のお話。



本題の前に、Spore の最も優れているコミュニティ機能についてです。
Spore では、世界中のユーザーが作成した作品を「共有する」機能を持ちます。
ゲームなどで使用した自作アイテムなどは、全世界に向けて「公開」されます。
Spore のブラウザで検索すれば、同様の作品を共有出来る分けですね。
そして、それらの作品が、自分のプレイしているゲームに出現します!
具体的にどういう事かというと・・・。


ある方が作成されたR-9(シューティングゲーム「R-TYPE」シリーズの機体)
原作の雰囲気再現と、ハードポイントの解釈など、素晴らしい作品です。
「フレンド」登録したので、彼(彼女?)の作品は自動的にDL出来るようになりました。
そして・・・。



宇宙を冒険中、別の帝国に襲撃されました!!
付近の惑星に降下し、交戦を決める事に・・・。



よく見ると、先ほどDLしたR-9の一つ(多数のR-9がヒットして、全てDLしていた)が、敵国の宇宙船として使われているではないですか!
しかも凄い数・・・。

この後、善戦するも多勢に無勢。
包囲攻撃により、致命傷を負い。

Moni 帝国初の宇宙船。Star Maly は、轟沈の運命を迎えました。

・・・・・・。



「Star Maly 2」
前モデルを参考に、基本的なエンジン機構などは継承。
フレーム構造を再設計し、先鋭的デザインを取り入れ、
加速力の増加、及び武装の洗練を行った機体。
Moni 帝国の「戦闘艦」として、完成した。



その後、Moni 帝国は近くの星系を開拓し、仲間を集めました。
大きな力と、信頼を得て、強大な帝国となります。

随伴艦が2艦、従ってくれるようになりました。



十分な力を備えたと見た我々は、遂に銀河の中心を目指すことにします。

さあ、星の海に旅立とう。





多くの星系を渡り歩き、初めて見る種族達から交渉によって、
補給を取り付け、いよいよ銀河の中心に近づいてきたようです。

慎重に、一歩ずつ、一歩ずつ・・・。



銀河の中心に近づくにつれ、こちらに付きまとう謎の帝国が。

この船、どこかで見たような・・・。
遙か昔、宇宙を夢見た頃。
・・・まさか。


彼らは銀河付近の星系「全て」を支配権においていました。
その「全て」の星系から、彼らの船が向かってきます。


私は、良く戦いました。
恐怖の帝国を相手にして・・・。



敵は最も凶悪な帝国。

銀河の中心まで、後・・・一歩だった。





「Star Maly 3」
今までの戦闘データをベースに開発された戦闘艦。
最大の特徴として、高速移動を重視した居住用艦と、
主兵装を搭載した遠隔操作艦とに分離した、特殊双胴艦。

戦闘ユニットと居住ユニットを分割したことにより、
今までの「限界」を超えることに成功した。
運動性、攻撃性能、生存性の全てを兼ね備えた艦となった。

Star Maly シリーズ、最終生産モデル。


この船で「奴ら」と戦っていく。
目指すは銀河の中心。


Amazon Link
SPORE スポア

エレクトロニック・アーツ

このアイテムの詳細を見る

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 痛車の起源? | トップ | 通信簿? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シオ)
2008-09-16 22:51:52
まるでヤマトのようだ(笑
返信する
Unknown (Rui)
2008-09-18 20:52:58
この帝国の戦力は、ガミラス帝国ってレベルじゃねぇぞ!?って感じですけどね(笑)

スケールの大きいゲームなので、はまる人ははまるよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Game PC」カテゴリの最新記事