月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

H.A.W.X. 古今飛行機ギャラリー

2009-05-03 12:58:53 | Game PC
前回記事
H.A.W.X. 黄昏の大空


初期はかなり旧式ですが、新型機体はさくさくと登場するので、心配ありません。
でもそうなってくるとキャンペーン数に不安を感じますが・・・。
大丈夫だろうか(^_^)



ミッション開始前には、毎回世界事情を知らせるニュースのような動画が入ります。
スキップも出来て、テンポは良いですね。
ブリーフィングも兼ねているようです。


と言うことで、今回は爆撃ミッション。

F-4でもワイルド・ウィーズル仕様だとか。
アタッカーなので、普通のファントム好きには微妙かな?
レベルが上がると、武装セットがアンロックされるので、それっぽいのもあるかも知れません。



A-7B コルセア2。
中々マニアックな形状ですが、昔の飛行機過ぎて私は分からなかったり・・・。
クルセイダー戦闘機と、同系列・・・?



フリーフォールボム(普通の爆弾)の、発射モード。
このように着弾地点がされていて、大変便利。


ターゲットを確認できます。
このゲームでは、対空砲火は厳しく、狙うのは結構大変。



EF-111A レイヴンだそうです。
う~ん・・・電子戦機らしいけど・・・。


Mig-29 ファルクラム。
この辺になれば普通に主力(^_^)/



こんな変な対空ミサイル基地が・・・。
正面の入り口からでないと、攻撃が貫通しないそうですが・・・。


アシスト機能を使うと、正確に真っ正面に回り込んで対象を狙えます。
かなり便利(^_^)


F-2が来た(^_~)/

ミッションをクリアしたり、経験値を溜めてレベルアップしたりすると、新機体がアンロックされるようです。

やはり機体収集や、武装セット・・・例えば爆装や空戦特化など、ちゃんとハードポイントに装着されたり、されなかったり。
爆弾だったり、対空ミサイルだったり、とビジュアル面も変化します。
装備によって重量が増加するはずなので、それが挙動に影響を与えるのか?まではちょっと分かりませんけどね。

さて、ベルクートはまだかな?(^_^)


PS3
H.A.W.X(ホークス)

ユービーアイ ソフト

このアイテムの詳細を見る



X-Box 360
H.A.W.X(ホークス) 特典 リファレンスブック付き

ユービーアイ ソフト

このアイテムの詳細を見る



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H.A.W.X. 黄昏の大空 | トップ | 上里パーキングの夜は長い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワイルド・ウィーゼル。 (えびはら)
2009-05-03 17:27:00
 先行して地対空ミサイル陣地に対して注意を向けさせたりロケット弾や長射程対レーダーミサイルでレーダーサイトを破壊するのが任務のようです、かなりヤバイ仕事を受け持つ機体ですね・・・今はロストマンが乗っていたF-117がやるんでしょうけど(海軍仕様ですけど、確か)。
 射角の狭そうなミサイルサイトだなぁ・・・と思ったえびはらでした、よほど装備しているミサイルの性能がいいのでしょうね、多分・・・。
返信する
なるほど^^ (Rui)
2009-05-04 12:39:52
道理で、ロストマンのナイトホーク部隊が最初に先行していたのは、そう言うことなのですね(^_^)

ちなみに、今作でもそんな風にF-117の部隊が、敵の鬼弾幕の対空陣地に切り込むシーンがあります。
今思えば、それがワイルド・ウィーズルの任務なのですね。

シナリオ的には、ERSと言うガイドシステムを使用し、その通りに飛行すれば、敵の対空砲火を全て回避しつつ、敵コントロール施設を撃破できる!と言う設定なのですが、ガルドの板野サーカスまんまで笑いました。
何発もの対空気銃やミサイルが横をかすめていくなか、ギリギリ全て回避出来て対象を爆撃出来るとか・・・。

アニメとかでありそうな1シーンを、普通に体感させてくれる演出力に、ビックリしつつ笑ってしまいました(^_^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Game PC」カテゴリの最新記事