月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

FO3 MOD TERMINATOR Cybernetic Dawn

2009-07-20 21:42:37 | Fallout 3
関連記事
T4 ターミネーター4


ジャジャン、ジャン、ジャジャンっ♪
ちゃちゃちゃー、ちゃ~らら~・・・。

はい、噂のターミネーターMODの記事です。
久々にFO3の記事ですよ(^-^)

時々面白そうなMODが見つかると、動作チェックくらいはしていたのですが、今回のこれは入れていませんでした。
だって、容量が凄く重いし・・・。

しかし実際に試してみたら、これはやばい。
FO3が、ターミネーター4の世界観に早変わりo(^o^)o
(そもそもターミネーター4が、マッドマックス・・・と言うか Fallout な世界観だったんだけど)




導入直後のリベットシティ(空母の街)の前。
なにやら仮設基地のようなものがが・・・。


ターミネーターの世界設定通り、レジスタンスのファイター達でした(^-^)/


突然、道路の方が騒がしくなったから、何かと思って見てみたら・・・。
なにやら女性が、レジスタンス達から集中砲火を受けています。

ええ、酷い!(*o*)!!



しかし、多数のレーザーライフルを受けながらも動じない女性。
間合いを詰めたと思うと、コンバットショットガンを、おもむろに取り出す!!

ひ、ひぃいい!(*O*)!!!



レジスタンス達の攻撃で、何とか撃破した模様。
T800以降の侵入型ターミネーターだったかっ!(-o-)

恐ろしい耐久力で、主人公の実弾兵器では殆ど削れない様子。
ソロで出会ったら逃げないと死にそう(;_;)

さすがは、Tシリーズ・・・。

ちなみにこの死体に撃ち込むと「カンカンカン」って金属音がします
ターミネーターですね~(~_~)



他にも、スカイネットシーカー。
偵察機のようで、こいつは余り強くない。

これに見つかると増援とか来るのだろうか・・・。



州知事!何やってるの!!(*o*)!!

お約束のターミネーターっぽいのも勿論登場。



各地では、レジスタンスとマシン軍団の激しい戦闘が繰り広げられています。

・・・凄く・・・重いです(ゲーム処理が・・・)



敵軍の主力、エンドスケルトン。

格好いい!

・・・し、強い(;o;)



おまけ。

プレイヤーもキャラメイクの種族設定で、ターミネーターになれます。
モデルがいくつかあり、これはエンドスケルトン(人体偽装していない中身だけね)



後ろ姿。

女性型エンドスケルトンはかなり珍しい・・・やはりモデルはターミネーター3のT-Xかな?


他にも完全に人間の外見や、ダメージを追って、皮膚が剥がれた状態が何パターンかあります。
少しだけのダメージから、半分くらいマシンがむき出しのモデルまで。


Fallout 3 のゲーム世界を、完全にターミネーターにしてしまうこのMOD.
個人的にはかなり気に入りましたが、処理が重く、マシンスペックが低めの人にはかなり厳しいかも・・・。

ターミネーター4の世界に憧れる人には、まさしくうってつけのMODですね(^-^)

このMODを入れた状態で、メインシナリオを一週クリア出来るだろうか・・・。
ある意味チャレンジモード的にも良いかも知れないですね(笑)


FO3 Nexus
TERMINATOR Cybernetic Dawn





Fallout 3 (輸入版:北米)

Bethesda Softworks

このアイテムの詳細を見る


TERMINATOR SALVATION(ターミネーター サルベーション)

タイトー

このアイテムの詳細を見る


ターミネーター [DVD]

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

このアイテムの詳細を見る

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BiA ブラザーインアームズ ... | トップ | Z34 フェアレディZのカリスマ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (志烏)
2009-07-21 00:01:56
知事が襲ってきたぞ!
ジョン・メイトリックス大佐を呼べ!!
ダッチ・シェイファー少佐でもかまわん!!
返信する
第一次スーパー州知事大戦 (Rui)
2009-07-21 12:31:34
今月の新作ソフト
*第一次スーパー州知事大戦

州知事達がクロスオーバーするシナリオ!
コマンドー・メイトリックスは未来からの暗殺者ターミネーターから、サラ・コナーを守れるか!?

一方ダッチ・シェイファー少佐は、プレデターをターミネーターと戦わせる、誘導作戦を決行する!


こういう話ですね。わかります(~o~)

州知事キャラは、どれもターミネータと対等に戦えそうだから困る。
イレイザーのキャラも追加しておく?(^-^)
返信する
Unknown (志烏)
2009-07-21 22:03:24
あとコナンもな!(笑
返信する
ファンタジー (Rui)
2009-07-22 23:01:57
Oblivion ならありかも知れないけど(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Fallout 3」カテゴリの最新記事