月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

9月20日(金)のつぶやき

2013-09-21 02:08:57 | Twitter

そう言えば、昨夜は地震がありましたね。


ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー : 能年玲奈のブログコメント欄が『あまちゃん』最終回後に発動する予定だった工作コメントで溢れかえる gahalog.2chblog.jp/archives/52229…

Ruiさんがリツイート | 2 RT

「RuiちゃんもFF14やってみなよ。結構面白いよ。無料プレイ期間過ぎて過疎ったし、簡単にログイン出来るよ」
やっぱり過疎ったのね・・・。
いや、言うように、今から始めるのが正解なのでしょうが・・・。


そう言えばシオ君も言っているけど、ここ一週間の間で「やたら運転ペースの遅い車」が大量増殖してますね。
その車の前はスカスカなのに、その後ろは渋滞とか・・・。
人の迷惑考えて運転して欲しいですよね。


「盾は面白い。チャットしている暇がない位にはアクションしているし(その人はアクションゲーは苦手)。2秒に1回は操作しないといけない・・・」
キタイさんも「MHっぽい」って言っているから「2秒に1回程度のアクション」というのは的確かも。
MHも同じ位の硬直アクションですしね。


そんな中「0.2秒の無敵時間は普通」「0.4秒の無敵時間になるとかなり強力!!」とか言っているPSO2って一体・・・(笑) 
ガチでAC並みのアクションだから、困る・・・夢中になっちゃって(何)
単純計算でFF14の5倍の操作速度要求ですからね。


その分、ついていけない人もいるのが玉に瑕・・・。まあ良し悪しですね。


「LV50カンストだけど、45~後半はレベルが上がらなくなってきてダルい。1stジョブ(クラス)はイベント経験値だけでストレート50で良いのに。1stを50にしてからが本番のゲーム」
「200~300人でエネミー20~30匹袋にするコンテンツが美味しいけどつまらなすぎる」


数百人参加型で、RPGはクソゲーですね。
カンコックゲーの悪いところを見習ってしまったか。
「エフェクト見づらくて意味不明」
「自分のPT以外エフェクトオフ」などのオプションはまだ実装されていないらしい。
結構不満みたいね。


「盾かヒーラーが引っ張りだこ。アタッカーは掃いて捨てるほどいる。盾目的で下心でフレンド登録してくる人は嫌いだからフレンドとかまだ一人しかいない。その人はヒーラーですごく上手」
盾+ヒーラーで組んでると、PT選びには苦労しないそうです。
アタッカーは簡単で溢れているとか。


「PS3はラグくて結構たいへんみたい」避けたのに食らってた!とか、旧時代的ネトゲみたいなことが多くて苦労するようです。
チート対策なのか・・・?
クライアント処理型じゃないのね。


FF14ちゃんの事なら「サーバーは40個くらいある」と同僚から聞きました!
本当なら75%しかダウンしてないから大丈夫です!(何が?)

RT @ug_poorman 「一部ワールドの緊急メンテナンス」っつって30ワールド近く対象なんですが、むしろ対象外があんのかとw


最近、艦に最適な兵装を載せるのにあれこれ計算しとるのでバルツァーさんの気持ちがよくわかる。ところでロマン派戦争漫画軍靴のバルツァーおすすめですよ amazon.co.jp/gp/aw/d/410771… 画像は暴れ騎兵隊長。 バルツァー好きには宇宙戦争ゲー #GSB おすすめ(非公式広報

Ruiさんがリツイート | 1 RT

RT @cnfj: 空母の底ってどんな感じ?現在ドライドック入りしメンテナンス中の空母ジョン・C・ステニス。プロペラを外す作業中だそうですが、作業員と比べると空母の巨大さがわかりますね。 ow.ly/p2ydK twitpic.com/de8ptd

Ruiさんがリツイート | 37 RT

RT@cnfj:米海軍横須賀基地にある日本最古のドライドックを見てみたい!という方。定期的に行われる横須賀市主催の日米親善歴史ツアーで見学出来ます!第4回のツアー参加者募集の締め切りは今日の午後4時まで。ご興味のある方まだ間に合います→ow.ly/p2Iz4

Ruiさんがリツイート | 13 RT

【演習艦隊航宙長日誌】艦隊司令部を離れてかなりの日数が経過した。未だに対抗部隊の姿が見えない。訓練課が日程の調整を誤っただろうか。前日のワープで座標を違えたのだろうか。何れにしろ通信装置の不良で確認する術がない。指定された宙域へ前進を続ける。

Ruiさんがリツイート | 1 RT

騙してないが、何となく悪い気がしたが、約束はしていないんでなぁ・・・気が向いたらやるかもね!(をいい)
 #GSB


それよりも、GSBと同じ会社の戦車ゲーに興味ありますよね(何


store.steampowered.com/app/237890/
ちょっ。アイデアファクトリーっていつの間にSteam参入してたの。
アガレスト戦記が1600円で出るみたい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月19日(木)のつぶやき その2 | トップ | PSO2攻略動画 タイムアタッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Twitter」カテゴリの最新記事