月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

L4D タンクが二匹!?

2009-01-14 21:18:07 | Left 4 Dead
野良でLeft 4 Dead をプレイしました。
ローカルサーバーを使用し、アドバンスのデッド・エアをプレイしたのですが、なんと途中でタンクが2匹同時に襲ってきました(*o*)


参加者の方達は、外国の方のようでアドバンスでも全体的に苦戦のバランス。
中々スリルがあります。
どんどん回復を使う分、アドバンスにも関わらずメディキット2個同時出現とかザラに起こります。
どれだけ苦戦していたのかが分かりますね(^o^)


私も自分自身で、回復アイテムを使用せず、積極的に「食らいやすい人」を回復して進めました(^_^)/
エキスパートを進める場合は「上手な人の回復を優先する」など、ゲーム的に有利な選択を行わないと厳しいですが、アドバンスだと丁度良いバランス。
何とか進めます。
仲間のカバーも期待出来ないので、私も結構必死(^_^)/

そして、デッド・エア中盤のシーン。
突然の事で、一瞬呆然としてしまったのですが・・・。


良いSS撮る暇もなかったので、非常にわかりにくい画像ですが・・・。
中央にいるタンクの足下に、一匹のタンクの死体があります。


別の角度で。
タンクの後ろに、同じ色の皮膚の盛り上がりがあります。
もっと良い絵を撮りたかった所。



この地点の前に、2個くらいタンク(またはウィッチ)の出現ポイントがあるのですが、一カ所「待機ボイス」は聞こて、警戒して進んだのに出現しなかったタンクがいます。
そのタンクが、この地点に配置されているタンクと合流し、一緒に襲ってきたのだと思いますが・・・。

凄い早さで二匹が出現した時は我が目を疑いました(笑)
「質量のある残像!?」とか思っている間に、味方が吹っ飛ばされます。

この時点では、私のライフは20以下しか無かったので(例によって他の人を回復しているので)、まともな交戦は考えず引きつけて時間稼ぎして死にました(;_;)
(窓絵がそのシーン)


こんな面白い場面があるなら、万全の状態で挑みたかったな(^o^)/
なお、ゾーイ役の人は、タンクが瀕死のフランシスを殺している隙に何とか次のセーフルームに逃げ切れました。
良かった良かった(^_^)








LEFT4 DEAD 日本語版

ズー

このアイテムの詳細を見る



レフト 4 デッド【CEROレーティング「Z」】

エレクトロニック・アーツ

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記事壊れてる・・・ | トップ | Oblivion MOD インディゴ・ア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Left 4 Dead」カテゴリの最新記事