月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

L4D:Left 4 Dead アップデート

2009-01-17 10:30:39 | Left 4 Dead
昨日、FPSUnknownさんとL4Dをプレイしました。
その少し前にアップデートされれいたようです。
窓絵はExpハーヴェストキャンペーンをクリア時のSS。
アンノウンさん以外は全滅に・・・。
(SS掲載許可有りなので使わせて貰いました)

Miyaさんは、仲間を守るためにその前のタンク戦で死亡しており、
最後の脱出のタイミングで私がミスをして、レオ君をFFしてしましました。
レオ君ごめんなさい(-_- ;;

仕事疲れの日の私の腕は酷い物です。
普段ならHS余裕で狙える状況でも、ほんの少しずれてしまい、もどかしい思いを結構します。
疲れているときは、反応速度が相当落ちているのを実感出来ますね。
(特殊ゾンビを瞬殺出来ない、とか・・・)
他のメンバーの方に補って貰いました(^_^)


さてアップデートの内容ですが、細かなバグフィクスと、いくつかのゲームバランスの調整があったようです。

また、スチーム上でL4Dのゲームデータが拡張されていたようなのですが(命中率や仲間を助けた回数などのスコア)、今見てみたらなくなっているような・・・?
まだ調整中なのかな。


主な変更は
・ミニガンにMeleeを当てまくった後に上に乗ると、謎の大ジャンプ出来た問題の修正
・崖際などで、タンクにプロパンガスタンクのスプラッシュを当てると、そのまま崖下に転落死出来た問題の修正(?)

・ハンター
Meleeをしている生存者に乗りやすくなり、マウント時のダメージ開始タイミングが早くなった様子。
セカンダリのひっかき攻撃の威力は低下。

・スモーカー
舌がヒットした瞬間は、Meleeで外せなくなり、対象が拘束された状態でなら解除出来るように。
引きずり時にダメージが追加された(?)

・タンク
AS(オートショットガン)によって与えられるダメージが減った。


他にも色々細かな部分もありますが、公式を参照と言うことで。
全体的に特殊ゾンビの強化のようなので、面白くなったかな?

ASの対タンク性能の低下は、微妙に痛いような・・・。
ASの使用価値が少し減ったと思われます。
大体、2500ダメージだったものが、2000ダメージ(20%低下?)くらいだとか。
ExpタンクにはARのヒットストップ効果の方が有利かな?



LEFT4 DEAD 日本語版

ズー

このアイテムの詳細を見る



レフト 4 デッド【CEROレーティング「Z」】

エレクトロニック・アーツ

このアイテムの詳細を見る

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FO3:Fallout 3 PS3 日本語版 | トップ | Z34 1ヶ月点検 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えびはら)
2009-01-17 21:12:31
 ウィッチをイラつかせたキャストとありますが、彼ら(?)もイライラするんですか?ゾンビがイライラ・・・というのはあんまりイメージが湧かないので・・・。
返信する
ウィッチ! (Rui)
2009-01-17 23:50:37
普通のゾンビ(正確には感染者)は本当敵に襲ってくるだけなのですが、タンクとウィッチというボスゾンビは少し別格ですね。

タンクは何度か紹介していますが、正攻法のハイパワーモンスターになっています。

しかしウィッチは、普段はただ泣いているだけ。

その代わりに攻撃を当てたり、フラッシュライトを浴びせたり、近くで発砲したり、または見つめたりするとその視線を感じて怒りだします。
そうなると凄まじい速度とパワーで、狙った生存者を殺しにくるというトラップタイプのボスですね。
幸い耐久力は低いので、集中攻撃を出来れば撃破可能です。
(ASのHSがかなり有効)

いつか紹介したOPムービーが分かりやすいですね(^_^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Left 4 Dead」カテゴリの最新記事