月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

3月31日(木)のつぶやき

2011-04-01 01:51:16 | Twitter
00:25 from web (Re: @yuiyui144
ぴきぴきっ!

RT @yuiyui144 @Lunalight_L ドンピシャじゃないか RT @Lunalight_L:【Lunalight-Lらしさとは?/回答:フォロワーさんたち】1位ヲタである 2位ユーモアがある 3位変態である 4位女らしい 5位思いやりがある
07:05 from web
凄いどうでも良いけど、武装神姫の某マーク2連中の、テンペスタ(嵐)及び、ラヴィーナ(雪崩)は、なんでテンペスタとラヴィーナなのか今一よく分からないですよね(今頃か)
07:13 from web
そろそろクトゥルフのシステム買おうかと思ったけど、今は絶版が殆どなのね。
学生時代は5000円とかする高価なRPGシステムなので買えなかったけど、勉強しておきたかったですね。
色々本出てる(萌え系??)みたいなので、いくつかつまんでみようかな(^-^)
12:23 from web
OOライザーの「ライザーシステム」とは、実は魂斗羅の、ビル・ライザーのシステムである。
丸か罰か(謎)
20:48 from Keitai Web
ファンコイルユニットが、段々プトレマイオス2にみえてくる。職業病か(-_-) <逆だろ!
21:35 from web
今日はドロリッチ!抹茶ゼリークリームinに決定!(謎
by Lunalight_L on Twitter
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月30日(水)のつぶやき | トップ | 4月1日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テンペスタ届きました! (Birth1)
2011-04-01 02:34:03
そもそも何語なんです?
そしてAmazoneで買ってもブックマークが付いてきたことに驚き
中身はシークレットでした
返信する
アマゾンは出来る子 (Rui)
2011-04-02 21:58:45
>Birth1さん
友人もブックマーカーがちゃんとついてきた、って言ってましたね。
ベルン姉妹の時だったかな。
値段も安いし、予約買いは良いのかもですね(^-^)

テンペスタはそのまま、英語のテンペスト(Tempest)の人物形(造語)と思われます。
発音的には「てんぺすたー」でしょうね。

「嵐を呼ぶ者」とか「強風を巻き起こす者」とかって意味ではないかと。
アーンヴァルなのにイタリア語でないのは謎です。

ラヴィーナは「Лавина」
ストラーフはロシア人のようなので、毎回ロシア語ですね。

テンペスタは下手なガンプラよりもプレイバリューがあるようですね。
中々凄そうです(笑)
返信する
確かに… (Birth1)
2011-04-05 13:45:18
パーツが多かったですね
初期白子、マリーセレス、プロキシマとフルアーマー(?)を買ってきましたが、一番ボリュームがあるように感じました
元々のパーツが多いのでに追加パーツ数点でもとても多く感じます 大型ウィングかっけえなあ…
ボリュームとアーンヴァルの知名度のせいか奈良ではお店で売られているのを殆ど見かけませんでした ラヴィーナも無いですが京都で数点見かけました
しかし飛鳥がどこ探しても無い orz
去年の内にRuiさんに代理頼んでおけば良かったのかなあ…
Mk2と比較すると初期白子ってやっぱり顔がデk(大破
返信する
そんなに! (Rui)
2011-04-05 20:41:50
>Birth1さん
にし~神姫までゲットしているとは!
マリーセレスとかは、フルセットの割にはシンプル過ぎた、と言われていますね(^-^)

最近の神姫は、小顔化が進んでいるようですね。
ブレイド神姫になれば、大きな顔になりそうですが(^-^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Twitter」カテゴリの最新記事