月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

1月20日(金)のつぶやき

2012-01-21 01:52:38 | Twitter
07:23 from web
おはです。見事に一面、雪の海にございます(~-~) 買って良かったスタッドレス。持ってなかったら完全に雪の海におぼれておりました(~-~*)

08:19 from Keitai Web
雪だろうが全く問題ないな(^o^)

08:54 from web
少し降りて、前橋の街の方来たら、そもそも降っている雪自体がちびっちゃいですね。これは積もらない・・・。うちの周囲では、大粒すぎる雪が一杯降っていたのに(^o^)

08:54 from web
勿論。スバル車天国にございます。VOLVOも多いけど(~-~)

08:55 RT from web
派手ならきすたの痛車だったフィットがノーマルに戻ってたと思ったが、今度はタイバニの痛車になってた
alisterさんのツイート

12:25 from web
ACV・・・これは、揉める。レイヴンとリンクスと、そして今回の新世代で、操作法が分かれるとみた(~-~*) ノーマルみたいな操作方でも戦えそうなアセンがありそう(切り返し初速度が早いブースタ)。ネクストみたいなQB(ハイブーストだけど)主体な操作系も良さそう。

12:26 from web
で、今回のデフォルトは、そのちょうど中間みたいなどっちつかずで、正直操作性が悪いです。半端にボタンジャンプや、トリガーショットを採用していて混乱しやすい。ネクサスA操作の亜種っぽい感じと言うか・・・この辺もラストレイヴン系か。

12:27 from web
どうでもいいけど、今回のACと、その操る者の通称がないのが致命的なような。プチACとか、マッスルACとか?操り手はヴァルチャーでもホークスでも何でもいいから、通称を付けれくれればいいのに。ニュージェネレーション(ニューホープ?)ってイメージが良いだろうか。

12:29 from web
今回はブースタ使い放題だから、通常ホバー移動主体でガチで撃ちあうタイプ(今回のAC)か、ピーキーだけどQB連発して攻め立てるネクストタイプか、オートジャンプ切って、左右切り返しで戦うノーマルACタイプかで、アセンパターン分かれそう。

12:30 from web
入り組んだ地形戦がメインなのと、スキャンモードでEN回復を高速化出来るので、今回のジェネは出力より容量重視が基本的には良さそう。まあ、高回復+QBで、常に前線で張り付いて、EN回復させないネクストタイプの人も出てくるでしょうが、かなりピーキーですね。

19:11 from web
今回は5メーター級アーマードコアだから、略語はACV(まんま。ヴイ)や、AC5th(フィフス)とかでも良いかな(^-^)フィフス、って呼びやすいですし。

19:12 from web
そう言えば「アーマード・コア プロダクトコード」のプロダクトコード入力期限が迫っているっぽい??かな。とりあえず持っている人は登録した方が良いようです。連動キャンペーンのページを閉めるらしいので。それ以降でも、使えるのだとは思いますが・・・。

19:16 from Tweet Button
Lunalight-Lさんに質問です。 ①「異性に必ず好かれる」②「手からから揚げが出る能力」③「すごく絵が上手く描ける」 どれがいいですか? shindanmaker.com/185291 ③だな(~-~*)

19:32 from Tweet Button
例の主任(ひろし)が頑張りまくるラウンチトレーラー。「主任!!(~o~)..oO」ARMORED CORE V プロモーション映像 第5弾 【本告編】: youtu.be/Z0je6cP5vuo @youtubeさんから

19:49 from web
案の定というか、バトルライフルが「HEAT弾を使用」って書いてあるんですが・・・。確かに、新型のHEAT弾は、ライフル砲でも撃てる物もありますが・・・。一応「弾速が遅い」ので、遠心力を軽減する「低初速弾頭」を再現しているのかも・・・。

19:52 from web
素直にバズーカのまま(今作ではバズーカが何故かバトルライフルと名称を変えた)なら、滑腔砲なので、何の問題もなくHEATでもAPFSDSでも使えたのに(~-~) (どちらもライフル砲で使えないこともないけど)何となく「バトルライフルって最近流行ってるから・・・」で変えた感じ?

19:55 from web
またはバトルガン(洋ゲーでは、ライフルとかよりガンって表現が多いかな?)とか、バトルバズーカ(普通のバズーカは対装甲車向けで撃ち合いに向かない、とか)とかの表現で良かった気がしますけどね(^-^)日本語的としてのライフル=小銃って意味合い(イメージ)でも良いのかな。

19:59 from web
リアルミリタリー系狙っているのか、スーパーロボット的なSF狙っているのかよくわからんですね。今の所、厨二病ななんちゃってミリタリーですよね(笑) まあバトルライフルで「滑腔砲を採用し、射程は短いが初速度の速いHEAT弾を使用した高威力タイプ」とかも出てくればフォロー完了か。

20:14 from web (Re: @c1ubman
@c1ubman おつであります!(^o^)/

22:07 from web (Re: @alistersss
流石プリウスさんや!そこに痺れる!あこがれ・・・る?(~o~; RT @alistersss タイヤソックスを履いたプリウス爆走

22:36 from Tweet Button
オートサロン2012で衝撃の事態になっていたとは・・・。IS-Fが・・・!(*o*)!!オートサロン2012 デモランで衝撃映像: youtu.be/T6bzqFhh5b4 @youtubeさんから

23:09 from web
ACVDEMOヤバイですね。これだけで相当遊べる(~-~)各系列、一個だけなので、逆に整理されていて「基本アセンパターン」の構築には最適ですね。いくつかの機体パターンは作ってみた(*~-~*)

23:10 from web
Skyrim の時はSteam のフレンドリストがSkyrim で埋まっていたけど、今回はPSNのフレンドリストがACV体験版で埋まっている・・・(笑)

by Lunalight_L on Twitter
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月19日(木)のつぶやき | トップ | 1月21日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Birth1)
2012-01-21 18:04:01
僕の友達3人もACV始めてますよ
もしかしたらなんらかの関わりを持つかもしれないです・・・

バトルライフル!(鳩)
BBにも元旦に来ましたよ 狙撃兵装に・・・
今まで狙撃兵装の主武器は大体単発でスコープ覗かないと明後日の方向に、覗いてもレティクル収束を待たないとこれまた明後日の方向に飛んで行くものだったのですが、鳩はレティクルが最初からほぼ収束済みで威力は低いものの秒間6連射程でガトリング並みの火力が出るという代物です
現状連射武器最強の瞬間火力を誇っています
次が強襲で3番目が重火力かな
威力だけなら支援兵装が最強ですが・・・
返信する
鳩? (Rui)
2012-01-22 14:31:28
>Birth1さん
バースさんの友人さんとは、良いライバルとなれそうですね(何

狙撃用にバトルライフルを使うとすると、フルオートを廃したセミオート狙撃タイプですね。
連射機能は意味がない(3発目以降連射すると明後日の方に飛んでいく)から、なくしていたりします。
マークスマンライフル等ですね。

バトルライフルとは、アサルトライフルのご先祖様で、連射すると反動がでかすぎたのを押さえる目的で、アサルトライフルが作られました。
逆に言えば、バトルライフルで反動が押さえられるロボットには、アサルトとは不要と言うことですが、BBでは・・・?(~-~)?
返信する
Unknown (Birth1)
2012-01-23 00:13:23
3点バーストのアサルトライフルはあります
目押しが必要ですが、最速目押し(秒間5連射)でガトリング並み、もしくはそれ以上の火力がでます
単発式のものもあり、こちらは最速連射(秒間8連打)でガトリング以上確定の瞬間火力です 反動が結構きついですが・・・
3点バーストは1発あたりの反動がSMGのものより低かったり、両者とも連打の合間にレティクルが収束しようとするので精度も良いという代物になってます
バトルライフルの半分から6割程の単発威力なので、反動が軽いかと思いきや鳩の方が低かったりするので、BB的にはロックオン・ロックオンサイトの有無(鳩はじめ、狙撃銃にはスコープ以外ありません)、マガジン火力、リロード速度で差別化を図ろうとしているのかも・・・
ここまでガトリングフルボッコ中
返信する
見た! (Rui)
2012-01-27 20:17:38
>Birth1さん
その銃は前にゲーセンに見物に行ったときに見ましたね。
やけに集弾するので、便利そうと見えました(~-~)

BBのARはアサルトライフルと言うより、BR(バトルライフル)に近いようですね。
・・・アレ?(~o~)?
返信する
Unknown (Birth1)
2012-01-27 22:37:29
>Ruiさん
3点バーストの銃:ヴォルペというのですが
その4段目:ヴォルペ・スコーピオ(スコ)が系統中最小の反動(1発辺りはSMGより大きいが、横反動は小さくバーストの関係上長時間射撃ではSMGより小さいことに)と最高の精度を誇っており、尚且つガトリング並の瞬間火力を持ってます
脚の重量耐性があるならスコ安定と言われてますね
かつては強襲主武器中瞬間火力最高でしたが、電磁式加速砲、STAR(Single Trigger Assault Rifle)といった単発威力重視武器に奪われ、ヴォルペ・メガロという系統中最新の武器ににも奪われました
が、反動の小ささ・マガジン火力・リロード性能で未だ強い支持があります
電磁式加速砲は単発火力がとても高いのですが、1マガジンの装弾数が少なくリロード時間も長い
STAR(アサルトライフルというよりアサルトカービンという感じでしょうか)は電磁式加速砲とスコの間の単発威力とスコに近いリロード、そして何より目押しが必要ないので徐々にシェアを伸ばしています(僕も愛用してます) 特に系統最終武器:STAR10C(天使)はスコを超える瞬間火力とマガジン火力を持っています 10Cマジ天使
ただいま瞬間火力がインフレ起こしております
返信する
良いことです (Rui)
2012-01-28 12:30:23
>Birth1さん
だらだらやるよりは、火力が高いのは良いかもしれないですね。
武器に上位互換が存在したら、糞ゲーだと思いますが。

横方向の反動が少ない武器は強力ですね。
HS出し放題なので、かなり強いか(~-~)

・・・が、SMGより中距離で精度が出ないのは、いかがなものか(~-~)
SMGって精度を連射力で補う「数うちゃ当たる武器」ですよね。

レールガンはスナイパーの強化タイプなのかな?
EN消費する代わりに、弾速最高とかか(~-~)

高威力のシングルトリガーライフルって、それってつまりバトルライフルじゃ・・・ry。

STARは、スペシャル・タクティクス・アサルト(またはアドバンスド)・ライフルかな?
現実の銃で言うSCAR(スペシャル・オプス・アサルト・ライフル)のことでしょうね。

その名の通り、任務に合わせてスコープや、レーザー、グリップなどを付け替えられるアサルトライフル。
威力が物足りない代わりに、自由にカスタム出来ます。
大口径版なら、威力も出る(装弾数は減るし、重い)、みたいな?(~-~)

色々と突っ込みどころはありそうですが、結構いい線いっているかも知れないですね(^o^)
返信する
Unknown (Birth1)
2012-01-28 20:53:51
>Ruiさん
武器に完全上位互換が無いといつから錯覚していましたか!?(何
SMGの最終モデル:サーペントは系統中最高の精度と瞬間火力を誇り、その火力は機関銃(重火力兵装主武器)を上回っているという...
ただし、中距離以遠になるとバラけるためヴォルペやSTARに撃ち負けます クロスレンジでの機動戦が活躍の場ですね

サペ、スコと共に系統内の武器をほぼ完全に食っちゃってるので運用さえしっかりしてれば系統内武器には負けないという...
ヴォルペに関してはフルオートモデルに瞬間火力重視型のメガロがあるので絶対ではありませんが...
てか重火力(笑)状態です
電磁式加速砲ですが、じっとしてれば集束しているのですが動くとスッゴクバラけ、おまけに弾速は遅め(体感の問題か)という
ただし系統最終モデル:紫電は元の精度が最高値を誇る上に単発発射のためバラけにくく、威力が高いので神AIMの人が使うと何もさせずに落とせます
この辺はサペスコじゃ出来ない芸当
ただし機動戦は勘弁な!
中にはこだわりを持ってサペスコ以外の武器を使う人もいますが、現状サペスコでおkと言われる状態です
STARの登場によって若干変わるかも知れませんが(初期モデルで既にスコ以上の瞬間火力)、それって上位互換が出たってだけの話なんですよねえ

強襲兵装の話しかしてないっす
返信する
いえいえ (Rui)
2012-01-29 18:25:42
>Birth1さん
我々は企業です。
報酬分の・・・(謎

まあBBだから、レベルゲー(装備のランクで戦闘力が決まる系)だと思っていたけど(~o~)

しかしアサルトなのにレールガンとは、電力が足りなそうですね(~-~)
次は、アサルトではなくリコンのを装備講座ですね!(~o~)
返信する
Unknown (Birth1)
2012-01-29 23:21:47
>Ruiさん
強襲、支援、重火力は初期武器で戦い抜けれます(狙撃は全武装買い替え推奨)
瞬間火力や総火力で勝るものがありますが、完全上位互換は強襲にしかなく
重火力に関しては初期武装の機関銃に対し2段目は完敗、3段目はOH火力で負け、4段目は重量で負け(実は2・3段目も重い)と案外初期武装は強いんです
顕著なのが支援のショットガンで、2段目には連射性能・マガジン火力・マガジン数・重量・拡散率で勝っています
それでも一発の圧倒的な破壊力を取り、2段目安定と言われていますね

リコン・・・ 偵察機・センサーの類ですね
前述の支援兵装の補助武器枠(強襲の場合剣、重火力はECM・射突、狙撃はセントリーガン・ナイフ)にセットされます
ラーク偵察機:打ち上げ後5秒間上空に停滞、その後5秒間前進(200m) 半径80mを円柱上に索敵 3機所持
ファルコン偵察機:打ち上げ後3秒間上空に停滞、その後8秒間前進(500m) 半径50mを円柱上に索敵 3機所持
アウル偵察機:打ち上げ後8秒間停滞、その後11秒間ゆ~っくり前進(200m)します 半径120mを円柱上に索敵 2機所持 重い
ロビン偵察機:打ち上げ後4.5秒間停滞、その後0.5秒間前進(20m) 半径250mを円柱上に索敵 やっぱ重い
索敵センサー:下投げに投げて設置 貼り付きます 半径45mの範囲(球状)を索敵 2機所持 少し軽い
小型索敵センサー:半径35mの範囲を索敵 3機所持 結構軽い
広域索敵センサー:半径80mの範囲を索敵 1機所持 軽くない
といった感じです
偵察機は10秒、センサーは3秒間範囲外に出た敵を表示します(破壊された、効果が切れた含む)
現状補充は不可能なので、 偵察機は打ち切ったら撃破されにいく
センサーはなるべく撃破されないようにし、センサーが壊れたら撃破されるという動きが求められます
センサーは破壊できますが、偵察機は不可能です
返信する
その命よりも・・・ (Rui)
2012-02-02 22:34:40
>Birth1さん
つまり「命よりもセンサーの方が重要」と言うことを理解しました(~o~)/

安いな~
BBの世界の命と、機体本体(~o~)..oO
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Twitter」カテゴリの最新記事