月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

4月23日(火)のつぶやき その1

2013-04-24 02:33:12 | Twitter

ちはやふる面白いけどセカンドシーズン見られなかったのですよね(>_<)


少なくともファーストシーズンはかなり良い出来でしたね(^.^)


ワーゲンのシロッコ(蛍光緑)。プジョー207(黒).メルセデスC180コンプレッサー(赤)と、私のZ34(白)が二車線の所、4台並んで別世界を醸しだしておりました(~o~*)<こういう「世界」が出来上がるのが素敵よねー


シロッコとメガーヌRSは、Z34のガチライバルなんですよね。ヨーロッパ勢は「FFターボ」と、日本のプレミアムカーとは考え方からして違うけれど、価格、性能は似たような物。日本はFRこそ、プレミアムの条件になってますしね。バランス、静音性を好む日本人らしい考え。


ラグジュアリーカーは、ヨーロッパもFRですが(~-~*) 「ホットハッチ」というジャンルが、「FFでスポーツであること」だからでしょうね。


今のシロッコは、スーチャー(スーパーチャージャー)+ターボ(ターボチャージャー)でDSG(ワーゲン自慢のDCT)を組み合わせているから、メカニズムは凄まじいですね。パワーならZがダントツですが(~-~;;


シロッコTSIが350万と、Zより少しお安い。ラグジュアリーモデルのZが460万とすると。シロッコRライン、ダイナミッシュ(?)より高いのね(400万円)シロッコRが515万で、Z34ニスモとどっちにする??って感じもあるか。


Dynamisch は「ディナミッシュ」って読むんですね。英語だとダイナミックって意味?(~-~)<ドイツ語難しいよねー


1.4L+スーチャー+ターボだから、日本の税金的にも有利ですよ!と言うことですね。エコで4人乗り・・・やはり有りか。シロッコ(~-~)


今度の連休にシロッコ見に行くかな!(マテコラ)


ワーゲンっていったことないですよね。アヤセの隣にあるんでしたっけ・・・?


【『PSO2』初心者の方へ】武器はこれじゃなきゃダメとか、ロビーでパブリックチャット禁止とか、ダンス禁止などのルールはありません。「はじめましてから始まるRPG」の名の通り、知らない方とも一緒に楽しみましょう。それこそが『PSO』シリーズの醍醐味です。 #PSO2

Ruiさんがリツイート | 978 RT

Lunalight-Lの戦闘適正は…剣:S刀:D槍:E斧:B戦鎚:E拳:A弓:D属性魔法:B神聖魔法:D精霊魔法:C shindanmaker.com/340474 う~ん、魔法戦士ですね。素手で詠唱が強いと見た。そして「適性」の間違いでは。


クルマ雑誌でトヨタセンチュリーの評価の安全性で『回りのクルマが近寄らないのでかなり安全』て書いてあってワロタwwww twitpic.com/cipio9

Ruiさんがリツイート | 687 RT

冗談っぽく書いてありますが、高級車の特性として「威厳」「威圧力」などの抑制効果は実際にあります。年上の人とか「高級車(Z)なんだから強気でいって良いんだよ」とか普通に言いますね。当然の権利ですから(税金、技術料など多く支払ってる)最近のアホの子は、それを理解していないので危険

2 件 リツイートされました

その場所によって、必要なアプリはまったく異なる、ということだよね…。 / 間違えて近親相姦しないためのアプリ:アイスランド - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/wired/news/130…

Ruiさんがリツイート | 16 RT

Lunalight-Lに二つ名を授けよう…①「“変態系歌い手”Lunalight-L」②「“存在感の薄い獣”Lunalight-L」③「“真面目系神”Lunalight-L」どれか一つ選びなさい… shindanmaker.com/340998 ま、まじめ系神で・・・


隣の女子高生2人が「月収28万てさぁ…少ないよねー…もっとさぁ、100万とかいけよ…」「てかさー、28万とか頑張らんくても普通の金額だよねー」とかほざいてる。はやく社会の厳しさを知ってぜつぼうすればいいのに。

Ruiさんがリツイート | 9557 RT

夜の商売で売れっ子なんですよ、きっとね(~-~*)


Lunalight-L心の装備(MAX/100)【武器】『カイザーナックル/22』【防具】『特攻鉢巻/32』【心耐久力】『11』【特殊能力】お子様モード(MAX/100) shindanmaker.com/340976やっぱりナックル系?(~-~)?


名探偵リム!こと、リムさんの主兵装デモリションコメット。本業はレンジャーとのことですが、ほとんどファイターとしての姿しか見たことないほどに、リムさんを象徴とするレア武器。実際、装備している人を滅多に見ないダブルセイバーです。 pic.twitter.com/e44pItB2RS


アビリティも天然もので、炎33.ラッキーライズ、ポイズン1,グワナソールと、申し分なし。ポイズンを生かすかのようにサブテクターで、ゾンディールからポイズンイグニッションのコンボを使いこなす、超テクニカルな魔法戦士ですね(^-^) pic.twitter.com/nJlhFNLpiI


今のPSO2はハンター絡みの脳筋が何も考えなくても問答無用で強いです。ぶっちゃけくそゲーになりました。でもうちの連中はテクニックユーザーがらみの近接とかで、ゾンディールやその他を使いこなした連携タイプばかり。凄い連携と殲滅率です(~o~*)<みんなテクニカルだわー


さすがにデモリションはPSOの時には、手に入れたことなかったですね・・・。なかなか激レアでした。今回もかなりのものですが(^-^)


ユニコさんのヒトガタ瑚式も固有レアだし、私も何か欲しいな(何


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月22日(月)のつぶやき | トップ | 4月23日(火)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Twitter」カテゴリの最新記事