月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

Nintendo DSi NBオンラインで特集

2008-10-07 21:08:57 | Game
久々にNBオンラインネタです。
NBオンラインは、任天堂の動きは、結構注目しているので、面白いですね。

NBオンラインより
ニンテンドーDSiに「アイ」がついた本当の理由

>任天堂が目指す「パーソナルなDS」
ゲームに詳しい人ほど「え?」と思うでしょう。DSは携帯ゲーム機なのだから、個人で所有するに決まっているじゃないかと。

引用ここまで。


むしろ、こっちの記事に「え?」
ゲーマーとしては、DSなんて別に買わないんじゃ?
買ったとしても、家族に一台で十分と思いますよね。

元々DSは、ゲーム機ではなく、「ポケット玩具」と認識しているゲームユーザーの方が多いはず。
そのため、今回のDSの強化も妥当とは思えますが、魅力的には映らない、と。

ただ個人的には「音楽プレイヤーとして機能する」と言う宣言は気になっています。
DSの最も弱点と思われるのは「音がしょぼいこと」だったので、そこを改善出来れば、と。(音源自体はそれなりに良かったのでスピーカに接続すると良質な音は得られましたが)

PSP以上の音質が出せるなら合格かな?



最近の任天堂は、今までの「守り」から、「攻め」のスタイルに変わって結構好きです。
DSiは買わないだろうけど、商品が余っていて、研究対象になりそうだったら買っちゃうかもな(^_^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Sacred 2紹介と、Hack and Sl... | トップ | Crysis:WH 4Gamer.net のレビ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Game」カテゴリの最新記事