月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

5月1日(水)のつぶやき その1

2013-05-02 02:12:34 | Twitter

なんか今日は眠いかも(~-~)


「休みなのに、いつも通り出かけていったけど大丈夫?」確かに大型連休で、会社もお休みですが、平然とお仕事いっているってだけですよ(~o~)..oO まあ、一人だと仕事もやりたい放題なので、楽ですよね。


今日は早く終わりにするかな(^-^)


検索ワード「PSO2 最強PA」・・・デッドリーアーチャーしかないでしょう、明らかに・・・。で、なんで引っかかたのか?と思ったけど、そういえば「ガンナー最強のPA」って書いてたのを思い出しました。扱いづらいですがサテライトは(ガンナー)最強です(^-^)


や、やっさんが息をしている!!(こら)おめです。流石ですね(^o^)RT @zettyasu 昨日のゲーセンでの戦利品( ̄∇ ̄) 弟が欲しがってたので頑張って、穫ったどー!!!!!(*`Д´*) pic.twitter.com/ZvGlBCV1LV


最新の仕様だと、デッドリーのDPSはホールディングカレントを超えるらしいですね。扱いは3倍以上簡単なのに。つまるところ、デッドリーアーチャーだけあれば基本的に他は要らないって事です。バンダースナッチの上位互換であるアクロエフェクトとかも詐欺っぽいですけれどね。


いつぞやのリアル銃シミュレータが Steam で発売開始したみたいです。リロードとかすら「一つ一つ」手動で操作する必要があるFPS(?)リアルな銃の扱いを楽しみたい人へReceiver content update #1: youtu.be/M-XyvgqXwZs


Webデザイナーにロゴの修正を依頼したら「バキューン」と大きく書かれたロゴが納品されてて、何事かと思って自分のメール見返したら、「修正お願いします」と書いたはずが「銃声お願いします」って書いてあってコーヒー吹いた。でも、普通わかるやろ!ロゴに銃声おかしいやろ!何がバキューンじゃ!

Ruiさんがリツイート | 2173 RT

電車で隣に座ってた幼稚園くらい?の女の子にいきなり「お姉ちゃんプリキュアなの?」って聞かれてレイヤーバレしたのかと思って焦った。お母さん曰わく、髪の長いお姉さん=プリキュアって思ってるらしいよ何それ可愛い

Ruiさんがリツイート | 3965 RT

あんまり可愛かったから「そうだよ。お姉さんはキュアババアって言うんだ」って教えたらお母さんとお父さんと周りの人がフイタ

Ruiさんがリツイート | 3556 RT

業務連絡、業務連絡。月空職員(?)は、ショック付きガンスラを作って、使用するときに配布しましょう(~o~)/ そろそろ教えても良いかな?と。


予備の備品用ガンスラ、という意味ね(笑)初期ガンスラで作れたらカッコいいでしょうけれど。


基本的には見て覚えろスタイル。ただまずい自体が出たら、多少口にはしますが、期待して言っているわけではありません。覚えようというスタンスの人は勝手に学びますし、また疑問が出た時点でなんとなく「口にする」その時に、理由を細かく説明すれば良いのです。何度でも、ね。


まあ、普通の仕事を教えるのと全く同じ工程って事ですね。


気にしても仕方ない範囲かも知れないけれど「教える」という事について意識しておかないと行けないのは「自分にとって最適な事は、相手にとって最適ではない可能性が高い」という点。客観的、総合的に見て「正しい」ことを教えても、相手にとって「合ってない」ならマイナス補正がかかります。


200のことを教えたが、相手にとって「合ってない」やり方なので、0.6倍だった。すると120の効率の仕事しか出来ない。しかし160程度の効果しか出ないやり方でも、合っていたなら0.8倍程度の補正で済むとすれば効率で128。後はそれをベースに自分で成長していくでしょう。


一応私は、相手の特徴を見て「オススメする作品」「やり方」などを選びます。大佐とかにも「隊長からオススメされたものでハズレはひとつもなかった」と言われる程度の精度は出ているので、自分でもそこそこ信用しています。


優秀な人(社長とかやる人ね)は、その判断が早い。「~~君が苦手見たいなので、どうしようかなぁ」「向いてねぇんだよ」それで終了。一瞬でバッサリ。後はどう使うか、という判断になってしまいます。


#youtube The McLaren P1 : tested to extremes youtube.com/watch?v=Hb_6pN… ちょwwお前はAWDじゃないだろうwwwフェラーリFF辺りから始まって色んなスーパーカーに伝染してるけどMR・900psでやるなんて(^-^;

Ruiさんがリツイート | 1 RT

ほらほら~。スーパーカーで雪原チャレンジ!流行ってるんじゃない~(何


厨二病「世界の全てが腐って見える」/腐女子 「世界の全てが腐って見える」 まったく同じ台詞なのに後者のポジティブ感すごいな……

Ruiさんがリツイート | 6525 RT

普段はしない3時休みっぽい事をしてみた(こら)(私担当じゃない)飛び込みの仕事来たけどクリア。私が仕事に出てて良かった感はあり。


刹那的に思い出したけど、大佐の友人ってニコニコ動画でトップランカーなのよね。私もチョコっと話したことあるけど。私はニコ動やらないからよくわからないけど、最近は進撃の巨人と惡の華のエンディング(原爆の歌が元ネタだっけ??)を合わせたMADが1位とってたんだとか。


惡の華は流行っているから、ニコ動でもちょっと探せば出てくると思われますね。今期最高アニメなんめんな!的な感じ?(~-~)?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月30日(火)のつぶやき | トップ | 5月1日(水)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Twitter」カテゴリの最新記事