月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

2月15日(金)のつぶやき

2013-02-16 02:12:04 | Twitter

かっこ良くなりましたね(^-^) RT @c1ubman 超今更だけど、フォックス・アイのスミ入れ中とか…(^_^;)


前橋は雪まじりの雨です。気温が下がったら、完全雪かな。おうちの方はもう雪でしょうね・・・(~-~)


ブログを更新しました。 『ベストカー増刊『スーパーSCOOPスペシャル 2013年最新版』が本日発売!』 amba.to/VjAapf

Ruiさんがリツイート | 8 RT

PSO2にヴィジャヤが実装されました。ヴィジャヤといえば通称「大富豪アタック」が最大の特徴。一撃あたりメセタ200を消費しての大ダメージなので、今回も「メセタ200消費で二倍ダメージ。メセタが足りないと半減」とかかと思いきや・・・「メセタフィーバーII(獲得メセタアップ)」


私の「逆に増やしてどうする・・・」という呟きに、メンバー全員が爆笑。「大富豪のための武器」とか言っていた癖に、ただの「金の亡者の武器」と真逆になっています。今の開発はダメダメですね・・・。実際に200メセタずつ使ったら、一瞬で破産できるので面白そうだったのに。


他にも迅雷(ゲルググのダブルセイバーっぽいあれ)や、漆黒のニョイボウ。ホーリー・レイ(ついにきた)にギルティ・ライトも実装。いよいよPSOらしくなってきました。ギルティがきたので、レッド・スコルピオも来ますね(^-^)


ホーリー・レイは今回はなんと「法撃要求ではない」という、劣化っぷり。しかも弾丸が「光の槍」ではなく、ただのフォトン弾の3バースト。ただの「全クラス装備可能な射撃武器」であり「ただの色違い武器で十分」な存在。もはやレアアイテムである理由もない(~-~;;<酷すぎる・・・


PSOの「レアアイテム」とはユニークアビリティ(変わった特殊能力)を持っていたからこそ、レアアイテムであったはずなのに、それを全否定。ヴィジャヤやホーリー・レイはその存在価値を否定されてしまっていますからね。後から能力変更しても全く構わないので対応してほしい所 #PSO2

1 件 リツイートされました

このへんが「PSO2ではなくPSU2である」と言われてしまう理由なのですよね。ただのスキン変更の武器なんて要りません。見た目同じで色違いで十分です。(単純に武器グラフィック変えろ、って言い出すユーザーもいるようですが、無駄でしょう)


「たかだかゲーム内に登場する1アイテム」に、強固なファン(PSOを好むのは主にクリエイター系な理由)がついたのは、この辺の「作り込みと設定が一致していたから」ですね。PSO2に足りないのはここなのです。RPGなのに足りない。ただの戦闘ゲーとしては面白いのですが・・・。


凄い今更だけど、リリーパ族ってスターウォーズのイウォークまんまですよね・・・。イウォーク・アドベンチャーとかあったけど(~-~*) PSOはスターウォーズのフォロワーなので当然ではああります。「フォトンを信じるのじゃ・・・」


またツイッターがおかしいインターフェイスになっている・・・(~-~)


[試乗レポート] CLSシューティングブレーク。グレードも多彩 | bit.ly/WMqDYU

Ruiさんがリツイート | 2 RT

シューティングブレークは良いですよね。「珍しくデザイナーの意見がそのまま通った車」という評価通り「まるでコンセプトカーのようなクルマ」です。・・・その分使い勝手悪いですが、それでも売れるメルセデス。本当に美しいと思います(^-^)


雨から急激な冷却で、恐ろしいアイスバーンですね。車のボディが水滴状のままの氷で覆われています。ウォッシャー出したら、速攻凍結とか笑えない。雪なら余裕ですが、氷はやばいですよね(~_~)


テイルさんが、グリンデュエルゲイズ出たようです。超激レアタリスをゲットとか・・・(~o~)..oO


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月14日(木)のつぶやき | トップ | 2月16日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Twitter」カテゴリの最新記事