月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

PCは今が買いかな

2008-08-20 20:23:14 | PC
最近、友人と話している話題です。
今は「PCパーツが安い時期」ですね、と。

少し型遅れのマシンを使っている知人達が、新マシンに興味を示すことがあるので、少し前から価格はチェックしていました。
今は、少し前のハイエンドクラスのパワーを持つマシンが、BTOで安く買えますね。

構成例
CPU:Core 2 Duo E8600
RAM:2G*2 DDR2 800MHz
Mother:Intel P45 Express ATX
VGA:GeForce9800GTX+ 512MB
音源:Sound Blaster X-Fi Xtream Gamer
電源:600Wクラス以上

大体、17万円前後。

電源や音源などを「おごった」構成で考えています。
サウンドカードは既に持っているのを使ったり、または安く売っている所で買ってきて自分で取り付けるなど、様々な所を削れば当然、もっと安く出来ます。(15万円以下とか)

構成例ほど高級なパーツを使用しなくても、今後発売されるような、FPSなどのハイスペックゲームをしないなら余裕を持て余すスペックですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 期待の新作ソフト | トップ | 記事を書いたそばから・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

PC」カテゴリの最新記事