月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

Braid スーパーマリオUSA

2009-09-13 21:34:22 | Game PC
関連記事
2008年のベストゲーム Gamespot's

Braid の記事です。
Steam で 66% off(500円以下) なので手を出しました(^-^)
X-Box 360 にて一番優秀な作品と言われた本作。
まんまスーパーマリオとの事ですが、果たしてどんな感じかな?


関連記事の2008年ベストゲームの所にありますが、360ユーザーの間から高い評価を受けている作品ですね。
元々は、アーケードゲームの移植作品という話だったかな?




実は日本語でプレイできます。
対応言語にちゃんと日本語があって、まともにプレイできたのは非常に珍しい(笑)




プレイ感覚はまんま、スーパーマリオブラザーズ。
懐かしい雰囲気が一杯です。



土管から、パッ君フラワー(?)が、パクっとしてきます。



ステージのゴールはちゃんと、旗のついた砦。


基本的には、スーパーマリオですが、いつでも「時間を巻き戻せる」機能のお陰で、ミスした場合のリカバリが可能。
スーパーマリオは「即死ゲー」なので、その即死した際にその場で巻き戻してやり直せるとか、今時風に遊びやすいシステムが導入されています。
親切度で言えば GRID 以上でしょうね。


ゲームプレイとしては、進化したスーパーマリオですが、実際の本領は、そのシナリオや裏設定にあるとのこと。
ただの2Dアクションかと思いきや、シナリオ面が強いとか、どちらかというとシューティングゲームみたいな感じですね。

余り長くない、とのことなので、ちょくちょく進めていこうかな(^-^)




Xbox 360 エリート(120GB:HDMI端子搭載、HDMIケーブル同梱)

マイクロソフト

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PS3 ガンダム戦記 少佐!無... | トップ | PS3 ガンダム戦記 金ジムの陰謀 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Game PC」カテゴリの最新記事