月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

6月19日(金)のつぶやき その1

2015-06-20 02:29:31 | Twitter

対向車の右折を、譲ってたら後ろのセルシオに鳴らされた件。そこは急いでもそのさきで住宅地なんだけど。譲っておけば少しでも解消されるのに、トヨタオーナーはな。高級車なのに雨でライト点灯なし


譲ってあげたGsアクアは私がライトつけてるのを見てすぐにかさてけたのに(~_~)


安い車勢は当然つけてないけどアクアでもじーずはちょっと違うね


「MERSはキムチで克服できる」韓国与党代表の発言にネットユーザー啞然 huff.to/1H0JuId
冗談で言ってるんじゃないの???


インペリアルサガのストーリー紹介ページがカスペルスキーにブロックされた。何が入ってるの…

Ruiさんがリツイート | 1 RT

【Sonic'sクイズ】ソニックのゲームソフトの第1作目が発売されたハードは「○○○○○○」! 回答はゲーム内チャット(全角カナ)で! pso2.jp/players/news/?… #PSO2 #SonicChannel

Ruiさんがリツイート | 423 RT

あ、昨日の言ってない・・・あー・・・


大学でさまざまな学問領域を研究教育するのは「どのような専門領域が、いつ、どんな状況で『やっててよかった・・・』ということになるのかは予測不能」だからです。「すぐ金になりそうな領域」だけに資源を集中することを大学が忌避するのは集団的リスクヘッジのためです。

Ruiさんがリツイート | 289 RT

今の日本で重要な政策決定に際して「リスクヘッジ」という言葉を口にする人はほとんどいません。国防を論じているときにさえ政治家は「リスクヘッジ」を口にしない。メディアもそれを指摘しない。きっとすべては「アンダーコントロール」だと日本人全員が信じているのでしょう。

Ruiさんがリツイート | 163 RT

「わたし文系なんで」と事あるごとに言う人に、「じゃあ綺麗な文章書けるの?英語話せるの?何ができるの?」って聞いたら、黙る人の多いこと多いこと。「文系」ってのは「理系が得意そうなことができない人」を指す言葉じゃない。そういう人は「文系でも理系でもない、ただのウスい奴」です。

Ruiさんがリツイート | 4145 RT

そもそも「~~系」って何個あるの(~o~)


インプレッサスポーツに「ハイブリッド」追加、燃費は20.4km/L carview.yahoo.co.jp/article/photo/… pic.twitter.com/QfjOSH2Sjv

Ruiさんがリツイート | 32 RT

私は文系でも理系でもないな。ゲーム系?(~o~*)
まあ真面目に行くと技術系になるんでしょうけれどね。

1 件 リツイートされました

でも「自分が何系なのか」を考える意義はありますよね(~o~*)

1 件 リツイートされました

倉敷散策。「西洋乞食」という喫茶店。メニューには「コーヒーフロート」としか書いてないんだけどこれが出てくるという……!
蔦がからんだ外観、薄暗い中に懐かし小物が並んだ秘密がたくさん隠されてそうな店内といい、なんかすごいときめくお店だよ pic.twitter.com/mofJT3tjIR

Ruiさんがリツイート | 6846 RT

選挙権拡大に反対する意見の一位と三位が「まだ判断力がない」「殆ど働いてない」だったんだけど、だったら後期高齢者なんて「もう判断力がない」「殆ど働いてない」だから選挙権剥奪していいじゃんな。

Ruiさんがリツイート | 1941 RT

え?
PDCAサイクルってボードゲームの「とりあえずこれをやっておけば飽きずに1日遊べる」サイクルのことじゃないんですか? pic.twitter.com/nygAW2VzPe

Ruiさんがリツイート | 872 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月18日(木)のつぶやき その3 | トップ | 6月19日(金)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Twitter」カテゴリの最新記事