月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

8月22日(土)のつぶやき その2

2015-08-23 02:32:29 | Twitter

@mofu_pso2 1日じゅう走るレベルじゃないと不要ですか^ー^
今どきは自販機とかで買ったほうが効率よい(重くない)からそっちのがいいですよね。


そういえばタイムリーに見かけたけど「サドルバッグ+ボトルツールにするのは、重さを分散させるため」って言ってましたね。
1箇所に荷重がかかるとバランスが好きくない、って人も結構いるみたい。


久々のコンビニくじ引きは2/2。あれ(~_~)?


【零戦】
スミソニアン博物館が所蔵する零戦52型の高解像度のコクピット写真。
↓以下のサイトにある「フルサイズ」画像をパソコンで拡大して鑑賞すべし!
airandspace.si.edu/explore-and-le… pic.twitter.com/a4xyJjmW9o

Ruiさんがリツイート | 278 RT

何気なくじっくり見てみたら、このハッシュタグ凄いですね(笑)


お母さんから教わったこと。

①職場の人は友達ではない。仕事をするために繋がってる人だから過度な期待と甘えはダメ。
②悪口には乗らない。同調したら自分も加担したことになる。凄く情けないことだし、いつか自分を不利に追い込むことになる。
③相入れない人は宇宙人だと思って受け流す。

Ruiさんがリツイート | 20889 RT

まあだんだん改善していければいいですけれど、ね


オートマ車のブレーキを左足で踏む不具合。
私、マニュアル乗りだから左足ブレーキ出来ないアホの子(;_;)

1 件 リツイートされました

ちょっと練習しようかな
のることあるし


@otakoji38 オートマ車の人はクラッチがないので、右足アクセル、左足ブレーキなのです。ギアクラッチがないからマニュアルほど微調整効かないので必須みたいです。安全教室などでは教えてるみたいです。うちの周りはマニュアルが多いとけど、オートマの人は左足ですね。


ちなみにアイサイト搭載の人は、フロアペダルを全く操作しない新人類なのです(何)
オートマ乗りの行き着く先(~_~)


@otakoji38 なので練習しようかと(笑)
安全教室などにいく人が増えれば事故は減るのでしょうけど現象は大変よね


@BeniPso2 マニュアルはアクセルとシフトチェンジで速度コントロール出来るから、ブレーキ踏まなくて良いから楽ですよね(^O^)


デポのエスケープR3が売り切れてる件(笑)


シマノクリッカーが興味あったけど、普通の靴で乗れなくなるみたいだけら、普通のSPDかな


@alistersss なんというドッキリシステム。話かわるけど、ガスボンベはどこかで買った方がいいよねー


その2(^O^)
グレードはともかく、フルスペック(笑) pic.twitter.com/XlglwfyUE6


@alistersss なるほ。リアルタイムフォーク?にポンプ装着穴あけるかなー


@mofu_pso2 ですねー。良さそうなのでこれから初めてみます(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月22日(土)のつぶやき その1 | トップ | 8月22日(土)のつぶやき その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Twitter」カテゴリの最新記事