月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

ときめきメモリアル 4 噂の闇子さん

2010-01-05 20:21:43 | Game
友人が突然「ときメモ4なるものが面白そうだ」と言い出しました。
何それ?って感じの私(~-~)
いや、ときメモという存在は、私も知っていましたし、最近新作出たんだな~ていどの認識だったのですが・・・。
何でもニコニコ動画で「闇子」なるキャラが面白いとか何とか。
噂のヤンデレらしいですよ。
へー、ときメモってこういうゲームなんだー(棒読み)


真面目な話、私はときメモってどういうゲームか良く知りません。
美少女ゲーム(?)と言うか、俗に言うギャルゲー自体を生み出した存在、くらいの認識でしょうか。
パラメータ式で、今時多い「紙芝居」ではなく、ちゃんと「ゲーム」をしているらしい、と言うくらいの知識でしょうか。
内容的には「スタンダード」で、変わったものはないと思っていたのですが・・・。

その友人に紹介されて、プレイ動画を見てみてびっくり。
「ときメモ」って凄いんですね(~-~)


【プレイ動画】ときめきメモリアル4 5時間目【都子、覚醒。】


【プレイ動画】ときめきメモリアル4 6時間目【闇子、降臨。】



それを見ただけなら、まあ良くあるゲームトリビアみたいな感じだったのですが、こういうネタは大好きな 4game さんが取り扱っていて吹いた件について。

4 Gamer.net
メタルユーキさん,「ときめきメモリアル4」の都子があんな話題になるって想像していましたか?


・・・結構話題になっていた・・・のか?(~-~)

それはともかく、中々「面白そう」には見えますね。
RPGっぽい戦闘シーンとか、コナミらしいジョークでグラディウスネタとか出ていますし。

ただ、この「闇子」は呆気なく消滅してしまうそうです。
過度な期待は禁物かもですね(^-^)



ときめきメモリアル4

コナミデジタルエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FO3DLC Point Lookout 静寂... | トップ | DefenseGrid The Awakening »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Game」カテゴリの最新記事