シャ・・・シャルンのタペストリーが本当に当たったー!!?
我が鎮守府に高々と掲げよ!(漫画BSG鋼鉄少女 北海の女武神よりドイツ戦艦シャルンホルスト)
※台湾初出、日本ではComicGUM本誌の読者プレゼント #鋼鉄少女 pic.twitter.com/bgY9UrHxao
@raina1993_Adol @otakoji38 Vita早くなおってー><ですね。
信念のために人を殺すのは、金銭のために人を殺すより下等なことである。なぜなら、金銭は万人に共通の価値を有するが、信念の価値は当人にしか通用しないからである。(ヤン・ウェンリー)
ドイツは戦闘機も凄かったですしね。
ジェット戦闘機もほぼ実用化していたという技術力の高さ(~o~)..oO
やっぱりレコンギスタ、結構面白いですね。
ガンダムやってます。F91とかクロボン系なのが、いい感じ。
基本「状況不明で気づいてない人たち」と「文句を言い合ってるだけ」な当たり、ガンダムですね。
で、「何となくわかっちゃう(状況把握できちゃう)主人公」とかね(~-~)
状況不明の人に、「ここはこうやって!」「何々をするんだ!」とか指示出している人がいるとか、どこぞのネトゲやってるみたいですよね(何)
ただあの世界。ミノフスキー粒子の影響で、通信できないから、チャットすらないネトゲで連携するようなものです。
ベテランは自然と連携出来るけど・・・。
まあBFやれば、全く同じことを体験できますけれどね。
戦場では状況不明時、どう動き、どう連携するのか。
FPSerなら自然と慣れていくのね・・・自分でもわかる(謎
足を止めたら死ぬ。だがどっちに行けばイイ?どっちに行けば生き延びられる?
激しい爆撃と銃撃の中、貴方はどう動く!?みたいな感じですね。BFの戦場は(笑)
他のロボアニメとかは「敵は待ってくれる」けれど、実戦では「待ったなし」ですからね。
富野作品は、その辺が突出しているのだけは好き(をいい)
早くも主人公「大切な人たちを結構ぬっころしてる」あたりが本家ガンダムっぽいですよねぇ。
まあ相手が誰かなんてわからないわけですから「あ・・・」でぬっころしちゃいますね(~o~)/
まあいつも私が言っている「状況は不明だが、やるしかないだろう」ってことです(~o~)..oO
ビルドファイターズ1話見た感じ、演出とか綺麗だけど、レコンギスタと同時にやるのは残酷な感じはした。
まあ作品自体「これは戦争じゃない。ガンプラバトルだ!」って開き直っていた前作なので、問題はないのでしょうが。
#PSNOVA はシナリオとかオフゲー風に遊びやすいチューンされているのは良いと思うのですが「挙動が軽い」とか「本家だとフルチャージで出る技がノンチャで出ちゃう」とかでアクションゲーとしては微妙ですね。
あくまで「アクションRPG」の範疇。チャージ調整とか出来ないし。 #PSO2
「無双系アクション」が好きなら有りですが、すぐ飽きちゃうタイプ(私とか)だと、長く続けるのは辛いかも。
マシンガンのSロールとか、武器パレットに入れないとだから、同時に使えるPAの数が2個しかないし(Sロール外せば3個なので外してる・・・) #PSO2 #PSNOVA
まあ「PSO2のガチ具合についていけなかった」人を受け止める皿としては、結構良いと思います。
個人的には好きですね。
まあアレですね。グランを使ったグランアーツはフォトンアーツよりも爆発力が在るけど、細かい調整は苦手。そんなエネルギーなんですね(~-~) #PSO2