あるぴの

マスキングテープを使って製作することが好きです。鹿児島ママブラスみゅうに在籍♪

鹿児島市立科学館 プラネタリウム&ドームシネマ

2010-08-31 18:32:13 | 育児
長期休暇の恒例、鹿児島市立科学館行ってきた~


プラネタリウム「仮面ライダー・恐怖の地球温暖化計画」とドームシネマ「ダイナソーDX」上映中。(現在終了してます。)

プラネタリウムは先日宝山ホール上でもプラネタリウム見てたから、夏夜空の星座を見て‘あ、これ、知ってる’なんて言ってました。
忘れてるかと思ったけど、ちゃんと覚えてるのね~、感心

ストーリーでは、ショッカーが突然出るたびに声にびっくりしたのは私
ヒヨ太は興味を持って最後まで観てました。面白かったようです。

ドームシネマの方はというと、恐竜は好きですからね~、爆竜戦隊アバレンジャーの影響で大好きなんです
すごくはまってみてた。

古代大陸の話で、「昔、海が一つだったころ・・・」のナレーションでは、

「きんこうわん!!(錦港湾)」
と大きめの声でつぶやき、注目を浴びておりました。


夕方予定があったので、館内じっくりとは行きませんでしたが、向かいの市図書でたくさん本を借りて帰りました~


人気ブログランキングへ

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海鮮和食 「潮風」 | TOP | ばってんラーメン 青丸 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 育児