あるぴの

マスキングテープを使って製作することが好きです。鹿児島ママブラスみゅうに在籍♪

翌日、早速行ってきたんです(笑)

2010-03-31 21:16:50 | 旅行
3月22日(月)
ちびちゃんは、今日まで大阪でスキルUPの為講義を受けています
鹿児島では貴重な人材ですからね。これからますます活躍していって欲しいものです

で、ちびちゃん不在の間は甥っ子ちゃんと義弟くんは実家にお泊り
義弟君はお仕事でしたので、両親が甥っ子をみていたんです。

1歳半。
かわいい盛りとはいえ、自我も主張し始めるお年頃。
つなぐ手を振りほどいてあらぬ方向へ歩いてみたり抱っこをせがんだりで、18キロの甥っ子ちゃんのお世話は休みなしで大変
腰を痛めた父に休んでもらって、連休最終日はこうちゃんびゅんびゅん号で外に連れ出しました

鹿児島を8時ごろ出て高速に乗り人吉ICでおりました。
向かった先はコチラ球磨川下り


ちょうど出発の船がいたので、待たずに乗ることができました。

お天気もよくて、静かな川の流れの音がとても心地よいです。
同乗した方々は、県外の川下りにも乗られたことのある方々らしくて、そのお話を聞いてるのも楽しいでした。
船にはガイド付き。
時折急流になり、跳ね上がる水しぶきに大喜びの2人。


川べりを歩く人や、川沿いの旅館にいる人が手を振ってくれ、ヒヨ太たちも喜んで手を振り続けてました

今回はこの後もスケジュール満載でしたので、こうちゃんびゅんびゅん号は回送してもらいました。


そして、次乗り込んで向かった先はコチラ。

何やらたくさんのカメラマンが

ココは橋の上なんですが、橋の上だけじゃなくて川沿いにも土手にもたくさんの人人・・・

そして、5分もしないうちに素敵な光景が見えました


満開の桜並木の中を走ってくるSL
迫力満点です
中から乗車している方々が、手を振ってくれました。
「SL人吉」です。観ても素敵でしたが、いつか乗ってみたいな~と思いました


はぁ~、夕方にも一度記事Upしかけたのに、直前で間違って消してしまった。
お昼からの記事は、後半戦と言うことで、ここらで一休み

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
育児ブログ・ランキング

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芦北~水俣ドライブ | TOP | 芦北~水俣 後半ですよ。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 旅行