あるぴの

マスキングテープを使って製作することが好きです。鹿児島ママブラスみゅうに在籍♪

マリメッコ 手作りのれん

2009-06-29 23:58:26 | Weblog
ちびちゃんと、「かわいいよね~」って意気投合して購入したマリメッコの生地。
ミニウニッコのレッド×オレンジです。


届いてすぐに、ちびちゃんがうちの玄関用にのれんを作ってきてくれたの
かわいい

今までは、ヒヨ太向けに‘ゲゲゲの鬼太郎霊毛ちゃんちゃんこ’のれんをさげてたもんだから。ちょい暗かったかな~
今思うと。

こののれんに変えたら、ビタミンカラーで明るくなった
元気でそう

ありがとう


ヒヨ太は「あかるいね~」って、喜んでるよ
知らずに帰宅したこうちゃんは、玄関開けて「おぉぅ」って言ってた(笑)
(AZでは、どんなのを想像してたか分かんないけど、外せとも言わないから合格みたいですわよ、ちびちゃん。)


土曜にAZで材料を購入したもの・・・これもちびちゃんが同時に作り上げてきてくれたんだけど、まだ飾れてないので、うまく飾ったらまたアップします

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べすぎたブー | TOP | 読み聞かせ »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵~♪ (おでかけ)
2009-07-02 09:57:27
暖簾の手作りもアリですね~
生地がすごい可愛い~

最近、インテリアをちょこちょこ変えているので私も挑戦してみようかな~
返信する
気分も明るくなりますね (B母)
2009-07-03 05:19:44
雨続きで家の中も暗くなりがちだけど、インテリやをチョコッと変えるだけで気分も明るくなりますよね。旦那さんのリアクションには笑ってしまいました
 
返信する
ちゃんちゃんこのれん… (りょりゅのんじゃ~)
2009-07-03 08:08:49
 鬼太郎ちゃんちゃんこのれんも見てみたかったです。
ちなみにうちの階段には一反木綿が貼り付けられていて
夜見ると怖いです。
こののれん、とっても素敵ですね。
返信する
Unknown (ぺこ)
2009-07-04 00:56:27
おでかけさん

マリメッコの生地は、かわいいのがたくさんありましたよ~!
今まではごちゃごちゃと子どもが好むものを飾り立てていたんですが、これを機に玄関はシンプルにしました。
ぜひ、挑戦してみてください♪(私が作ったんじゃないけど。笑)

B母どの

あまりリアクションをとらない旦那が、帰宅してみたら急に変わってた玄関に思わず反応した言葉よ(笑)
気分転換にインテリアをかえるのって大事なのね~ 


りょりゅのんじゃ~さん

鬼太郎のれんは、洗濯したらヒヨ太部屋入り口にでも下げようと思ってるので、そのときにアップしますね(笑)
うちは、寝るところに一反木綿がいます。夜は、白く浮いて見えるので、ほんとにハッとして怖いですよね。
目玉親父の目玉部分のみのビーチボールもあるんですが、以前2歳児がうちに遊びきたとき、怖がって泣きました(汗)
返信する

post a comment

Recent Entries | Weblog