あるぴの

マスキングテープを使って製作することが好きです。鹿児島ママブラスみゅうに在籍♪

また雪降ったー!寒いけどリサイクル☆

2011-02-12 15:32:06 | 育児
今日はヒヨ太さんの学校のリサイクル。

ホントは7月の当番でしたが、まさかの前の晩、ヒヨ太さん発熱でキャンセルしてたので、今回お手伝いさせてもらいました。



小学校の保護者はもちろん、地域の皆さんがためておいて下さった新聞・雑誌・段ボール・一升瓶・缶を玄関前に出してくださっています。(事前に町内会回覧板などでまわして連絡している。)

それを、小学校の専門部・事業部さんが中心となって回収しまーす。


私はS公園担当。
8:50に集合。


担当場所を分け、回収に早速回ります。


今日は雪だー
さぶー
でも、雨よりはいいか☆


回収品でトランクいっぱいになった車がどんどん戻ってくる。
それを、皆で降ろして決まった場所に一時保管。

あれれ。やつがいないぞ。



!!!


クラスのお友達男女5名で「だるまさんがころんだ」してる。


こらー!手伝わんかいっ


担当ルートを集めきった頃、大型トラックが回収に来ます。

ヒヨ太の学校の校区、お父さんもPTA行事に参加熱心な方多いです。
今日もお父さん方が大活躍。
ありがとうございますー


トランクの荷台いっぱいだ。
これからまた別の保管場所へ行き、最後は小学校です。


私たちはここの荷物が積み終えると終了。
事業部さんが準備してくださった温かいお茶とお菓子を頂いて体が温まる~
でもやっぱり寒い(笑)

資材を積んだら、子ども達と担任は公園で走り回って遊んでた。汗かくほど。
子どもはもちろんだけど、先生もお元気ですー♪


担当の保護者さん、事業部さんお疲れ様でしたー☆

Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トワ・ベール de ブレイク | TOP | 今日のグッピグは。 »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みやっち)
2011-02-12 16:47:10
こんにちは

もう降らないだろうと思っていたら
また、パラパラ降ってきましたね。
歳とるごとに、寒いのが苦手になってきます。
返信する
Unknown (ぺこ)
2011-02-12 21:21:08
みやっちさん、こんばんは!

今朝も冷え込みましたねリサイクル中、動いていると暖かいのですが、じっと待ってるとさぶーみたいな繰り返しでした。

体調くずされないようにしましょうね~
返信する
Unknown (houkisou*)
2011-02-13 23:26:12
ぺこちゃん、こんばんはー☆
雪の中のリサイクル活動お疲れ様でした!
寒かったでしょう(><)風邪ひかないでね。
こちらは子供会単位でいつも資源回収があって。毎回へとへとに疲れる~。
さすがに冬はないけど、毎回筋肉痛になります!
こういう時に男性陣が手伝ってくれるのはありがたいですね(^^)v
返信する
Unknown (ぺこ)
2011-02-13 23:35:13
houkisouさん、こんばんは~☆

今年は鹿児島雪降り過ぎです。おかしな天気ですよ~

houkisouさんとこは子供会単位なんですね~!
それはとても大変ですよね。
うちの義実家は町内会単位でやってますが、町内会会員のオトナだけなところでも、とても大変そうですものー
まさに、そうくんたちが即戦力ですね。

そうなんですよ・・・終わった翌日から筋肉痛です。そんな重いもの持ってないのに、腕の上げ下げが効いたのかなー??

いつもコメントくださって、本当にありがとうございまーす。
返信する
Unknown (tamimi)
2011-02-14 00:00:49
こんばんは☆
はじめまして
足あと残してくれてありがとうございます

今年の鹿児島は寒いですね。
こちらは鹿児島市内でも山の方なので、結構積もってます。
寒い中、リサイクルご苦労さまでした。
たくさん集まってよかったですね(*^_^*)
返信する
ありがとうございます♪ (ぺこ)
2011-02-14 00:26:49
♪tamimiさん♪

鹿児島の方を見つけて思わず足あと踏んでしまいました♪
さっそく私のほうにも遊びに来てくださったのですね。ありがとうございます~~感激☆

寒い1日でしたねぇ。
鹿児島は今年は雪がよく降ってびっくりです。
リサイクル、ようやく終わってホッとしました。
ありがとうございます。

私のほうからもまた遊びに行かせてください。
返信する

post a comment

Recent Entries | 育児