ブルースカイ Bluesky カスタムブル Customblue MTB/PC/CAR大好き人間。たまに、旅にも出ます。

アーティスティクシステム 代表者 芝先秀記 Artisticsystem Owner HidekiShibasaki

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

僕は5才。

2005-06-02 05:02:48 | 映画
僕は5才。
 今から、18年くらい前だが。当時の同僚と茶店で話で盛り上がった。当時、映画とか何がすき、当時から、何か共感する部分もあり、その映画が好きだと言ってました。
 映画自体は、かなり古いものなので、昭和45年前後の宇津井健さんもでているものでした。物語は、四国の家から、離ればなれになった、父親に会いに行く、マルコみたいなお話で、古い大阪の駅など出てきます。
 主人公は、幼稚園児で、無賃旅行をするのですが、最後には、父と再会し、少しほろりとやられました。
ただ、テレビで見たので、かなり青年になってからなので、劇上で見たわけて゜はありません。
 そんなに、人の人生観を変えるというものでは、ありませんが、私の幼少の頃と重ね合う部分もあったので、特にそこに惹かれただけです・・・・・
 注意*離ればなれの父がいるとか、無賃旅行したとかは、当然無いですが。爆笑・・・

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 新型フェアレディZの改造。 | トップ | カスタムブル用にオイルを買... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
学校の上映会でみました。 (麦飯)
2005-08-14 15:08:19
学校の上映会でみました。
クラスの女子がわんわん泣いていた記憶が。

大阪万博の建設現場に働きにいった父親を
追いかけて幼子が四国から大阪まで一人旅。
いまだったら誘拐やら事故やらの危険が云々とかで
幼児の一人旅ものなど
制作はもちろん学校での上映等夢のまた夢でしょうね。

やっと会えるかと思いきや
万博工事が終わったので、今度は
山陽新幹線の工事現場にいってしまった
という下りが非常にタイムリーでよく覚えています。

でも最後の最後に会えたのはよかった……。
ごめんなさい、遅レスなんですが「ボクは5才」の... (Cinemania)
2008-05-09 17:14:23
ごめんなさい、遅レスなんですが「ボクは5才」のお話の回を今頃見つけました。DVD化を熱望してやまない者です。特定の年代の方で、体育館でこの映画を見た人があまりにも多いのに驚いています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画」カテゴリの最新記事