ブルースカイ Bluesky カスタムブル Customblue MTB/PC/CAR大好き人間。たまに、旅にも出ます。

アーティスティクシステム 代表者 芝先秀記 Artisticsystem Owner HidekiShibasaki

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

東京方面で地震がありましたが!液状化や大きい土塊が破壊!

2014-05-05 18:58:51 | 学問
東京方面で地震がありましたが!液状化や大きい土塊が破壊!
震度5なのに広範囲で地震が広がりをみせているのは、東日本大震災から、幾度となく地震の影響で、液状化や大きい土塊のような岩盤が破壊され、日本大陸が緩くなっていると思われる。
さらに、日本大陸の広範囲でプレートが摩擦や歪みなどで、大きく伝わったと思われる。
今後、マグマ活動の活発化もあり得るので、微動地震、地下水温度の観測などをかみして、予想しないといけません!
心配ないけど、風呂にみず抜かないでトイレ水、ペットボトルに水など、備える心の余裕が必要です。
芝先秀記2014/5/5
著作権、著作日*2014/5/5、著作者*芝先秀記

著作権があります。真似しないでください。
ARTISTICSYSTEMOWNER HIDEKISHIB ASAKI

ARTISTICSYSTEM アーティスティクシステム撮影・加工・著作 代表者芝先秀記2014.5.5. Copyright (C) ARTISTICSYSTEM.COM. All Rights Reserved.



コメント

原発と地球温暖化と災害対策について!

2013-11-25 17:23:31 | 学問
地球温暖化が、日本の全原発停止や、日本近海のメタンハイドレートからの、メタンの気化により、co2地球温暖化効果ガスの増加により、急激に、日本近海や地球的規模で、気温が上昇しているようです。その証明に、高知で41度を観測。
気温が上昇したために、空気中の水分量が増え、温度が下がらないと、雨が降らない状態となり、気温が下がる時期に、いままで体験したことの水分が、大雨をもたらしたと、考えられます。
今後、地球の温度が上がるごとに、大雨の量も災害の被害も大きくなると考えられます。
また、台風が、気温の下がった日本近海を南下して、フィリピンなどで、災害をもたらしたと考えられます。
台風とは、英語でも、タイフーンといわれ、日本語がなまって使われています。
それほど、日本固有のものだったものが、たの地域まで被害をもたらしていると考えられる。
芝先秀記の持論でした。
前々から、湿度との関係をまとめました。
また、永久凍土下のメタンハイドレートのもれも心配です。
2013/11/25
でください。著作権で守られてます。

著作権の侵害には法的処置をこうじます。

アーティスティクシステム ARTISTICSYSTEM 撮影・加工・著作 代表者芝先秀記2013.11.25. Owner. HIDEKI SHIBASAKI

Copyright (C) ARTISTICSYSTEM.COM.. All Rights Reserved.

コメント

タイムトラベルは宇宙を破壊してしまう?

2013-11-16 16:13:33 | 学問
タイムトラベルは、質量があるものがしてしまうと、宇宙全体の絶対ふへんの質量が、いどうしてしまうため、宇宙の重力バランスシを崩す。
仮に、太陽系の惑星のどの星でも、質量が変わると、自転や公転に影響がでる上、ビックバンをもたらした、宇宙の絶対質量がかわり、大変のことが起こり。最悪宇宙を破壊してしまうと、思います。
芝先秀記の持論でした。
質量のない、精神霊体なら実際におっこっても、大丈夫だとおもいます。
幽体離脱して、精神霊体だけ、時間いどうすれば、宇宙は破壊されないし、実現は、超能力だけでいいかも?
2013/11/15
著作者 芝先秀記
著作日 2013/11/15

コメント

日本大陸の大陸浮上理論!

2013-05-17 10:07:31 | 学問
日本大陸の大陸浮上理論!
金属をヤスリがけをすると、ヤスリも金属も熱くなります。それが、日本の大陸の下を太平洋プレートが潜りこむとき、プレート同士が摩擦で、地震がおっこたり、摩擦熱でプレートがとけだしマグマができているようです。
今は、地震が多いのは、プレート同士の流れがスムーズだったのが、スムーズでなくなったのが原因でないかと思われる。
日本のプレートを押し上げる。力が弱くなり、摩擦が大きくなった。
地熱発電や黒鉱のところなどにできた熱水などの圧力が、地熱発電や黒鉱堀で開けた穴から圧力が抜けて、弱いけど多少あった圧力がさらに小さくなり、摩擦が大きくなって、地震やマグマ活動の活発化につながっていると思います!
日本大陸プレートの大陸浮上理論と名前をつけています。
私、芝先秀記による個人的な見解です。
そして、他の国でもそういった、圧力下がりによる。大陸浮上の力が弱くなって地震やマグマ活動が活発化しているようです!
さらに原油の採掘も多少大陸浮上を下げる。因果関係があると思いますが!
著作権 芝先秀記 2013/5/17

ARTISTICSYSTEM 撮影・加工・著作
代表者芝先秀記2013.5.17.
Owner. HIDEKI SHIBASAKI

Copyright (C) ARTISTICSYSTEM.COM.. All Rights Reserved.


コメント

日本大陸が大変なことに!

2012-02-01 10:48:52 | 学問

東日本大震災で、日本の大陸のプレートが大変なことになっているらしい・・・

 通常は、日本大陸の下にもぐるようにスムーズに太平洋プレートがもぐりこんで行くんですが、今、プレート同士がぶつかり合って太平洋プレートが沈み込む力と反対に押し戻される力が発生しているらしい。それで、太平洋プレートが割れて余震が発生しているということです。ここまでが、専門家の説です。

 私のサイエンスフィクション的仮説に、考えると、日本大陸が、太平洋プレートに押されて、1000年とか1万年後には、中国と日本がくっついちゃったりしてとか考えてしまいます。

 以前、ハワイ諸島が、1万年後には、日本とくっつくと専門家の説を見たことがあります。

 その間、スムーズに大陸が流れないことから、地震がずっと発生していく。 

 だって、インド大陸が押されて、ヒマラヤが盛り上がってできたとかいう説もありますから。

 これは、あくまでも私の個人のSF仮説です。

 専門家の方に質問して聞いてみたいです。

 こんなことってありえますか?

このブログには、著作権があります。著作権の侵害には断固たる法的手段をとります。ご注意ください。

 また、このブログをご覧になられて損害を受けられても、責任を取りません。くれぐれも自己責任においてご活用ください。

ARTISTICSYSTEM 
    OWNER HIDEKI SHIBASAKI

ARTISTICSYSTEM
アーティスティクシステム
撮影・加工・著作 
代表者 芝先 秀記
2012.02.01

コメント

ダークマター1982 !

2010-11-04 02:58:15 | 学問

ダークマター1982 !

 ダークマター俺たちが、高校の時、は 宇宙の質量の90パーセントとかは、未知の暗黒物質で覆われていて、正体不明だと、当時、勉強していたとき、授業で聞きました。

 さらに、太陽系にしか惑星がなく、太陽系以外の宇宙には、恒星しかないと聞いたんですね。

 おかしい、友達に漏らしました。

 恒星が明るすぎて、惑星が、自ら光らないので、見えてないだけでは?

 と私が言っておりました。

 今、ダークマターの質量のいくらかは、定義が変わってきて、その質量が、やはり太陽系外に惑星が見つかったと記事が出てました。

 地球タイプの惑星があるとか生命の存在する惑星があるとかまではわかりませんが・・・・

 これをご覧になられて、損害を受けられても、当方では、責任を持ちません。

このブログには、ア-ティスティクシステム 代表者 芝先 秀記 著作権があります。

著作権の侵害には、断固たる法的処置をとります。

ARTISTICSYSTEM
撮影・加工・著作 
代表者 芝先 秀記
2010.11.04.

Copyright (C) ARTISTICSYSTEM. All Rights Reserved.

 ARTISTICSYSTEM 
    OWNER HIDEKI SHIBASAKI

もしよろしければ下記をクリックしてご評価ください!

 

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

コメント