ブルースカイ Bluesky カスタムブル Customblue MTB/PC/CAR大好き人間。たまに、旅にも出ます。

アーティスティクシステム 代表者芝先秀記 Artisticsystem Owner HidekiShibasaki

日本大陸が大変なことに!

2012-02-01 10:48:52 | 学問

東日本大震災で、日本の大陸のプレートが大変なことになっているらしい・・・

 通常は、日本大陸の下にもぐるようにスムーズに太平洋プレートがもぐりこんで行くんですが、今、プレート同士がぶつかり合って太平洋プレートが沈み込む力と反対に押し戻される力が発生しているらしい。それで、太平洋プレートが割れて余震が発生しているということです。ここまでが、専門家の説です。

 私のサイエンスフィクション的仮説に、考えると、日本大陸が、太平洋プレートに押されて、1000年とか1万年後には、中国と日本がくっついちゃったりしてとか考えてしまいます。

 以前、ハワイ諸島が、1万年後には、日本とくっつくと専門家の説を見たことがあります。

 その間、スムーズに大陸が流れないことから、地震がずっと発生していく。 

 だって、インド大陸が押されて、ヒマラヤが盛り上がってできたとかいう説もありますから。

 これは、あくまでも私の個人のSF仮説です。

 専門家の方に質問して聞いてみたいです。

 こんなことってありえますか?

このブログには、著作権があります。著作権の侵害には断固たる法的手段をとります。ご注意ください。

 また、このブログをご覧になられて損害を受けられても、責任を取りません。くれぐれも自己責任においてご活用ください。

ARTISTICSYSTEM 
    OWNER HIDEKI SHIBASAKI

ARTISTICSYSTEM
アーティスティクシステム
撮影・加工・著作 
代表者 芝先 秀記
2012.02.01


最新の画像もっと見る