KANKOの大切な時間

日々過ごしている大切な時間を綴ります。

大人のための・ものづくり教室

2017年02月05日 20時23分37秒 | ものづくり教室かんかん
大人のための・ものづくり教室。

昨年に引き続き、今年も藍染から始まりました。



みなさん、だいぶ作業が慣れてきたようで・・・

手探り状態の中でも、ちょっとずつ【やり方】を見出しているようです。

何より、脳をかなり使っているので・・・良い感じです♪





この時季は、水も風も冷たくて、染めをやるには厳しいですが・・・

何とか、みなさん頑張って作業を進めています。


藍に染めた布を、バッグやコースター、のれんなどに加工しています。












素晴らしいですよね。

工房です。

6月頃に、染めをメインとした作品展を開催する予定です。

温かい時季になれば、作業もはかどるのでしょうか・・・



今年も、楽しいものづくりの時間を過ごしたいと思います!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿