KANKOの大切な時間

日々過ごしている大切な時間を綴ります。

☆お知らせ☆

2011年04月30日 15時18分38秒 | お知らせ




来月、若きアーティストによる作品展が開催されます。

創り出す想いとチカラが溢れています!

また新しい出逢いがあるかも・・・

是非、お誘い合わせの上、お出掛け下さい。



【流木家具と絵画展】

宮内博史(かもめホテル)&志摩英和(流木工房Hi-D)

2011年5月12日(木)~5月17日(火)  10:00~19:00

銚子銀座通り 大八木呉服店レトロの間  0479-22-1295


かもめホテル 宮内博史

流木工房Hi-D 志摩英和

レコーディング再開!!

2011年04月30日 15時17分32秒 | Weblog
久々のレコーディング。

久々のみんなとの楽しい時間。

この日レコーディングした曲が・・・

なんか今現在の状況を物語っているというか・・・

優しい声と心地よい音と一緒に、詞が心に響いてきた。

泣いちゃいそうだった。


無くなってしまったものがある。

でも新しく生まれるものも沢山ある。

そして、変わらないものが目の前にあった。


レコーディング、一歩一歩・・・進んでいます♪


 


一歩前に・・・

2011年04月30日 15時08分52秒 | Weblog
我が家解体の日・・・

午前8時前、作業を始めようとした瞬間・・・

大きな揺れ。ちょっと遅れて緊急地震速報。

3月11日が蘇ってしまった・・・旭市震度5弱。

あまりの揺れの大きさに、解体屋さんも屋根に上がるのを恐れてました。



親が一生懸命働いて建てた家。

生まれも育ちも、そして現在まで・・・ずっと過ごした家。

やっぱり、そこにあったものが無くなってしまうのは・・・寂しいですね。


お願いした解体屋さんは、とても丁寧なお仕事をして下さりました。

時々、瓦礫の中から出し切れなった写真などを探し出してくれて・・・

その気持ちがとても嬉しかったです。

ありがとうございます。



 

 

 

 

 

 



解体には4日間掛かり、最初から最後まで見届ける事が出来ました。

解体4日目・・・作業を全て終わった夕方。

我が家が建っていた方向の空に虹が出ていました。


何か良いことがあるかな・・・


東日本大震災

2011年04月30日 14時51分27秒 | Weblog
東日本大震災から一ヵ月半・・・

被災された多くの方々に、心よりお見舞い申し上げます。



私が住む、千葉県旭市も多くの被害を受けました。

飯岡地区での津波。各地域での液状化現象による、家屋倒壊や地盤沈下・・・

実は我が家も、液状化により住む事が不可能になってしまいました。



3月11日・・・地震発生時は、たまたま母と一緒に近所のホームセンターで買い物をしていました。

買い物が終わり、レジに並ぼうとした頃、揺れが・・・だんだん揺れが大きくなり一斉に外に避難。

店内の天井は剥がれ落ち、外のマンホールの蓋はボコボコと浮き、駐車場の車は前後に激しく揺れていました。

一瞬、何が起きているのかと・・・そして、2度目の大きな揺れ。

2度目の大きな地震が止み、急いで自宅に戻ると・・・

目の前は別世界でした。

自宅の前の道は地割れし、斜めに・・・

止まらない水・・・波打つ道路・・・電柱は沈み、目の前で車が半分沈んで行きました。

その時は、もう終わりなんだと思ってしまった。

最後になってしまうと思い、電話を掛け続けた。でも誰にも繋がらない・・・

本当に、あの時は誰とも連絡が取れませんでしたよね(涙)



でも・・・終わりじゃなかった。

確実に時間は流れ、自分の時間があります。

あとは前に進むのみ。

進むしかないです。




我が家も傾いてしまいました。



  

  

 
↑愛犬コロがいた場所。コロは無事です!!


↑車が沈んでいった場所です・・・

 

  


地震直後、突然出てきた、つくし達・・・


笑顔で頑張りましょう!!