KANKOの大切な時間

日々過ごしている大切な時間を綴ります。

文化芸術体験プログラム① @東総文化会館

2016年10月08日 18時23分26秒 | グラスアート教室KANKO
文化芸術体験プログラム 芸術にふれてみよう ~グラスアート~。

毎年開催されているプログラムで、今回、グラスアートの依頼を頂きました。

10月~12月で、全5回のプログラム。

定員いっぱい、ご応募頂き、感謝感謝です。

市内の方だけかなぁと思ったら、近隣の銚子市や匝瑳市、遠いところでは八街から。

本当に、ありがとうございます。


第一回目のこの日。

いろいろ行事が重なり・・・

まさかのホールのステージ上で開催(笑)

かなり貴重でした。


この日の課題は、『ガラスコースター』。



予め、フィルムはカットしておいたので

皆さん、好きな色の組み合わせを選んで頂くところから始まりました。

ひとつも同じ組み合わせはないので、全部が違います!!




皆さん、グラスアートは初めてという事ですが、

いろいろ経験していらっしゃる方ばかりで

作業がキレイで早かったです。

集中して、シ~ンと静まり返る場面もありましたが、

分からない事は聞いて下さったり

和気藹藹と楽しく過ごせました♪








皆さん、素敵な作品が仕上がりました!!






















コースターとしては勿論、飾り盾として窓辺に置いてもキレイです。

全5回なので、お伝えできる事は限られてしまいますが・・・

その中で、一通りの事を体験して頂き、楽しい時間を過ごして頂けたらと思っています。

次回も楽しみです!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿