We love you Arsenal.we do!!

旧『Arsenal and world football topic』 私の世界の中心は、常にアーセナル!

チェルシー戦プレヴュー

2012-09-29 09:01:48 | Preview

ガーディアン紙予想布陣

Arsenal

アーセナルはこの試合でキャプテンのフェルマーレンが復帰予定。彼がスタメンに入ることは間違いなさそうですが、パートナーは流動的。
一体一に強いコシェルニーか、読みと戦術眼に優れるメルテザッカーか、難しい選択となりそうです。
中盤はいつもの面子で臨むことになりそうですが、前線の組み合わせはこれまた流動的。ポドルスキ、ジェルビーニョはスタメン濃厚ですが、あと一人を誰にするかで戦い方にも幾分変化が現れそうですね。
一方チェルシーの方は前節よりもやや守備的な布陣となりそう。途中からオスカルやモーゼスに出てこられるのも恐いですね。

アーセナルとしては序盤で得点を許さず、チェルシーの運動量が落ちてきそうな終盤で勝負を決めたいところ。ユベントス戦の後半の失点場面ではほとんどの選手が歩いていました。チェルシーは攻撃的な選手を多数揃えていますが、それが例年見せてきた固い守備の弊害となっているように思えます。 
チェルシーは無敗で首位ですが、無敵であるとは思えません。付け入る隙は十分あると。それがホームゲームなら尚更です。なんとか勝利して、彼らを止めたいですね。 


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガナサポ)
2012-09-29 17:56:11
自分達のリズムでプレー出来ればいけるかと。相手の速さは要注意ですが、今日も自信を持って臨めると思います。
ポルディとの組み合わせでいくと先発はジルーでしょうか。
コメントありがとうございます (taiji15)
2012-09-29 19:26:50
>ガナサポさん

チェルシーも、伊達に首位にいるわけではないと思うんですよね。双方にチャンスはあるでしょう。
ポドルスキは、ジルーがいてくれた方が存在感が増す印象です。個人的にはジルー先発を希望しています。
Unknown (ガナガナ)
2012-09-29 23:05:40
なぜ アルシャビンをベンチに入れないんでしょうか?ジュルーいれるぐらいならアルシャビンを入れてた方がいいと思いますけど それに今の前線に欠けてるのは彼みたいなタイプだと思います。少なくとも同じタイプをベンチに入れてるよりは 若い奴 優先ですか?結果がこれですよ 僕が頭にキてるのはウォルコットです 途中から出てきてボールを奪いにいかず 彼は空気ですか?正直ジェンキンソンを見習ってほしいです 彼にはがっかりです。すみません今日のゲーム見てて頭にきてしまいました。
くやしい (ラム爺)
2012-09-29 23:13:17
今日の試合では
カソルラを上手く
生かすことができませんでしたねー。
ウォルコットではなく今のアルシャビンなら期待はもてたかもですね。

まあ完敗ではないしまだ一敗だし次をどう勝ちに行くかですよ!
Unknown (Qoon)
2012-09-30 03:47:26
2失点ともセットプレーからでしたね・・・
シティ戦もセットプレーから。
何とか立て直して貰いたいですね。
ディアビが大したことなければ良いのですが。
コメントありがとうございます (taiji15)
2012-09-30 09:54:00
>ガナガナさん

確かにCB二人をベンチに入れるのは解せないですが今のアルシャビンに可能性を託せるかと言えば疑問です。結局は結果論なんですよね。アーセナルはチームとして負けました。私にはそれ以上の何も見つかりません。それから私が一番頭に来るのは選手達に腹を立てる輩です。考え方が違って申し訳ありませんね。


>ラム爺さん

ファンですから、負ければ悔しいですよね。ポジティブな面を見つけて、修正できるところは修正して、次の試合にのぞんでほしいです。


>Qoonさん

ディアビは3週間の離脱だそうで、彼の早期交代も結果に響いてしまったなと。セットプレーの守備はしっかり人は見えているのに、競り負けてしまってもったいないですね。とはいえチームにはベテラン選手も増えてきましたし、この結果をひきずることはないと思っています。


Unknown (がながな)
2012-09-30 15:43:26
冷静ですね 私は試合後かなり頭にきてしまいます
今は落ち着きましたが それでもウォルコットにはやる気が感じられないと今でも思っています。まぁその件は置いといてやはり前を向いていかなければいけないと思います 現在の状況では1トップは誰が最善だと思いますか?




コメントありがとうございます (taiji15)
2012-10-01 09:59:02
>がながなさん

私は落胆はしますけど頭にはきませんね。多分ウォルコットに対して過剰な期待をしすぎなんじゃないでしょうかね。逆に明らかな守備のミスを犯してしまった選手は、やる気が感じられるからOKなんでしょうか?どう考えても、アンフェアだと思いますよ。

さて意見のぶつけ合いはこのぐらいにして、私が思うCFの適任者はジルーです。今起用されているジェルビーニョはちょっとサイドに開きすぎかなと。中央に厚みがないので、サイドが崩せないと決定機に繋がっていきません。攻め込まれている時にクリアしたボールも、競ってマイボールに出来る可能性が広がりますし。
ありがとうございます。 (Qoon)
2012-10-01 11:49:40
3週間位ですか・・・
調子が良さそうだっただけに残念です。
ただ、14ヶ月耐えたんで、ここは焦らず完治させてほしいです。

ラムジー、コクラン、チェンバレン頑張れー。

しかしアルテタは本当に頼もしいですね。
居てくれて良かった!
コメントありがとうございます (taiji15)
2012-10-01 11:57:12
>Qoonさん

アルテタがいるおかげでパートナーを務める選手も少しはリラックスして試合に挑めるんじゃないでしょうかね。コクランやラムジーには、チャンスとして受け止めて奮起してほしいです。

コメントを投稿