We love you Arsenal.we do!!

旧『Arsenal and world football topic』 私の世界の中心は、常にアーセナル!

ウィルシャー、バリー・ファーガソンの行為に怒り

2011-02-28 22:06:51 | 日記

ウィルシャー、バリー・ファーガソンの行為に怒り
Hitting out: Jack Wilshere was furious with Barry Ferguson after the Birmingham midfielder hit Laurent Koscielny on the head as he celebrated Obafemi Martins'  winner
この場面ですね。失点に繋がるミスをしてしまったコシェルニーを、バリー・ファーガソンが馬鹿にするように茶化しています。
この行為をウィルシャーがtwitter上で非難。当然ですよ。舞い上がりすぎだ。こういう輩が勝者になるなんて非常に理不尽だと思います。敗者に対する敬意が無さ過ぎる。










バーミンガム VS アーセナル

2011-02-28 21:27:15 | stats&match report

バーミンガム 2-1 アーセナル
得点者 ファン・ペルシ 38

スチェスニー
サニャ
クリシ
ジュルー
コシェルニー
ロシツキー
ナスリ
ソング
ウィルシャー

アルシャビン →(76)シャマフ
ファン・ペルシ →(68)ベントナー

NOT USED
アルムニア
デニウソン
スキラチ
エブエ
ギブス


04/05シーズン以来となるタイトル獲得はお預けとなりました。アーセナルの面々は明らかにナーバスになっていました。そんな中ウィルシャーが貫禄のプレーを見せたことは救いではありますが・・・。
とにかく、選手には早く立ち直ってもらいたいです。我々ファンはいつまででも待ちますよ。
twitterでファン・ペルシ、ウィルシャー、サニャらがファンに対して謝罪しています。その心意気、報われて欲しいです。あなた達が一番悔しいはずなのに。
この敗戦があったからこそと言えるようなシーズンになってくれることを願うばかりです。







ヴェンゲル監督「我々は酷く失望している」

2011-02-28 06:39:37 | 日記

ヴェンゲル監督「我々は酷く失望している」
ヴェンゲル監督
「チーム全体が大きな失望感に包まれている。スタートはいくつか問題があった。リズムを掴むまで時間がかかってしまった。
後半、我々は調子を上げたが、残念ながら2点目を決めることができなかった。結局我々には時間が残されていなかった。

バーミンガムにおめでとうと言いたい。彼らは我々のミスを利用した。我々は立ち直らなければならない。このような敗戦は精神的な強さを発揮する良い機会ともいえる。」


ファン・ペルシの負傷について
「彼は膝を痛めた。得点時に起きた事だ。」

後程更新致します。




いよいよカーリングカップファイナル

2011-02-27 21:55:29 | 日記

本日のニュース

ユナイテッド、ウィガンを退けアーセナルとの差を再び4に
ナスリの代理人「交渉は継続している」
カジディス、セスクは放出不可であることを改めて主張
アーセナル、未だレイナ獲得を狙っている?

コクラン、久々のスタメンも2度の警告で退場
JET、1得点でカーディフの勝利に貢献。そしてラムジーはフル出場
アシュリー・コール、トレーニンググラウンドにて学生をエアーガンで射撃



アシュリー・コールの件は詳しい事は良く分かりませんが、何故かチェルシーのトレーニンググラウンドにエアーガンを持ち込み試し撃ちしていたコールが誤って学生を撃ってしまったそうです。アンチェロッティは何をやってるんだか。もはや完全に権力を失ったのか?
昨日契約延長間近と報じられたナスリの件ですが、代理人は交渉が行われている事は認めているものの、合意に至るのはまだ先になりそうとのこと。
そしてセスクについてカジディスが頼もしいお言葉。スペイン発の報道はやはり信用できませんな。
ローン組みが頑張っています。コクランは先発したものの後半6分に退場。この試合はスヌも出場しましたが後半44分からということでほとんどアピールする時間がありませんでした。ちなみにチームはスコアレスドロー。カーディフのラムジーはこの試合を最後にアーセナルに帰還。カーディフは同じくアーセナルからローンのJETが後半ロスタイムに得点を挙げるなど2-0でハルを下しています。ハルのマンノーネに出場機会はありませんでした。
本日はいよいよカーリングカップのファイナルです。アーセナルは果たして無冠に終止符を打つことができるのか?





ナスリ、契約延長で合意か?

2011-02-26 20:36:35 | 日記

ナスリ、契約延長で合意か?
Sun紙より。5年の長期契約で、少なくとも総額2600万ポンド以上とのこと。
この件はナスリ側とアーセナル側双方が今シーズン終了後に話し合いを行うとしていました。
とはいえナスリはたとえタイトルが獲得できなくてもアーセナルと契約を延長すると公言しており、条件面での調整が上手くいけば早々に決着がついてもおかしくない状況です。
我々ファンとしては早く朗報が聞きたいところではありますが・・・。


セスク、ファイナル欠場を受け入れる
セスク
「非常に残念だよ。出場するかもしれないと感じていたから、心が頭の中を支配していたんだ。受け入れる他ない。
金曜日の朝でさえベンチに入れるよう望んでいた。
けど、ボスの判断は正しい。最も重要なのはできるだけ早くフィットすることなんだ。
アーセナルがFAカップやCLのファイナルで再びウエンブリーに戻ってこられることを望んでいる。
日曜日はピッチで仲間と苦しみを共有することができない。チームの一部として全力で応援するよ。

明日のカーリングカップファイナルは残りのシーズンを戦う上でとても重要だ。
我々はまだ4つのタイトルレースに関与している。
明日の試合に出場できないことが残念だ。でもピッチにいなくても、スタンドからボールを蹴っているつもりでいるよ。」



アーセナル、またまたバルサからティーンエイジャーを獲得
アーセナルがバルセロナの下部組織に所属するミケル・トラル・ハーパーを獲得間近だそうです。
この選手は母親がイングランド人だそうで、英国でプレーすることを希望しているとか。
アーセナルは過去にバルサの下部組織からセスクやメリダを獲得。ややこしい事になっております。
ヴェンゲル監督は法的には何も問題がないと仰っています。しかしながらアーセナルのこういった手口にバルサ側は不快感を示しています。当たり前といえば当たり前ですが・・・。
まぁ最終的な判断は本人が行うわけですからねぇ。私個人の意見としてはあまり褒められたやり方ではないと思っています。なにせ後々面倒なことになりますから・・・。
そういえばバルサはセスクに関してはやたら騒ぎますけど、メリダについてはそんなに返せだのなんだの言ってきませんでしたね。


セスク不在はウィルシャーがカバーする
ヴェンゲル監督はセスクがいないチームのゲームメイクをウィルシャーに託すようです。
それが十分可能であると思わせてくれることが彼の凄さですねぇ。