We love you Arsenal.we do!!

旧『Arsenal and world football topic』 私の世界の中心は、常にアーセナル!

ヴェンゲル「夏にマンノーネ売却を検討していた」

2012-09-29 08:24:54 | 日記

Wenger glad he kept Mannone as Arsenal boss reveals he was ready to sell keeper in summer

ヴェンゲル監督
「マンノーネをハルにローン移籍させたが、毎試合見ていたし、全てのレポートに目を通していた。そしてそれは非常にポジティブなものだったよ。
話しがあれば私は彼を行かせただろう。だが彼の獲得に動くクラブは無かったんだ。それについては驚いたね。
彼は自分自身をいつも信じていて、実力を示す準備ができていた。だが彼には本当にプレーする機会が無かったんだ。
蚊帳の外に置くことはできないし、見込みが無いとも決して言えない。それはパフォーマンスを低下させてしまうだけだよ。我々の仕事の中に階層は設定されていないんだ。
スチェスニーはNo.1のシャツを着ているが、それに勝つには他の選手の努力次第だ。マンノーネは諦めなかった。だが競争はこれからも続いてゆく。
彼らは競争しなければならないが、信頼も必要だ。特別なポジションなんだよ。もし毎回のように挑戦させられ、変更させられるなら、選手にとって良いことではないね。
ミスを犯さない世界で唯一のGKを知っているかい?そんな選手は存在しないよ。彼らは一旦No.1として認定されれば、一度ミスをしたからといって直ちに外されるわけではないということを理解している。 
ブッフォンはミスを犯しても次の試合も自分がゴールマウスを守るということを知っているし、ジョー・ハートもそうだ。
それは重要だよ。だがある時期が過ぎれば彼らの立ち位置は下がり、誰かがそのポジションを奪うんだ。」 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿