JAZZ PIANO で行こう

ヤノテルの音楽ブログです。ジャズピアノの研究・指導・作曲・ライブをしています。音楽が人生の喜びです。

kindle ポチりました。

2012年12月04日 | デジタル機器はたのしい

今日予約を入れましたら、発送は来月の12日だそうです。

すごい予約入っているんだろうね。

さらに自分で書いた本を販売出来るそうなので、これはこれで

面白いことになりそうですね。

100円で販売すると、アマゾンが7割とります。

なんだ30円にしかならないのと思っちゃダメです。

これは紙媒体の書籍の場合より割合が高いです。

一般には5%が著者に入るらしいので、圧倒的に

アマゾンのほうが実入りはいいですね。

ただ魅力のあるものでなければ、数ある書籍の中で

埋もれてしまうでしょうね。

システムを構築するのは本当にアメリカ人は実にうまいですね。

僕もiMac や logic からものすごく恩恵を受けています。

logic なんてマニュアル本要りませんもの、(もっていますが・・・)

触っているとなんとなく使えてしまうのが楽しいです。

でも、ガレバン (garage band) よりはハードルは高いですよ。

ガレバンは僕は全く使いません。無用の長物です。無料なんだけどね・・・。

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿