至福の時間

香りが好き 食べるのが好き お出かけが好き 毎日が大好き

石鹸のデコパージュ

2006-02-14 13:18:33 | 時々の出来事
ある雑誌を見ていたら、石鹸にきれいな絵が描いてあり驚きました。
よく読んでみると、ペーパーナプキンを切り抜いて
特殊な糊で貼るという、デコパージュされたものでした。
ムム…うちにはホテルや旅館の石鹸がたくさんあるな~
と思い立ち、早速材料を取り寄せてやってみました。
以外に簡単でも、ホントはもっときれいにできるのかも?
ハートの石鹸は、取り寄せた材料に2個入ってました。
おまけにかわいいのペーパーナプキンも付いてきたの!
不器用な私でも、あっという間に簡単にできました。
でも、きちんとした作り方をしているのかですが、
ま~ちょこっとプレゼントぐらいならいけちゃうかも
しばらくは、石鹸デコパージュにのめり込みそうです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (石けん屋けーこ)
2006-02-15 21:45:04
ペーパーナプキンをのりで貼っるの!

スゴイキレイに仕上がってますね♪

使うときはどうなっちゃうのでしょう~

でもかわいい石けんだわん。
返信する
けーこさんへ (ゆんゆん)
2006-02-20 01:05:19
なかなかいいでしょ~

今まで旅館やホテルの石鹸って ほとんど使わずに持って帰ってきて

実は…使わないからフリマで売ってました

今度はかわいくデコパージュして売ってみようと考えてます

普段はモチロン けーこさんの石鹸愛用者です☆
返信する
こちらで失礼します!! (石けん屋けーこ)
2006-02-22 11:38:03
届きました!

ゆんゆんさんのアドレスも知らず、

勝手ながらこちらのほうにご連絡してしまいました。すいません~

ゆんゆんさんのご予定もあると思いますので、ご希望の日にちをおっしゃっいいただければに居ますー

本日は夕方5時過ぎには家に居ますです~

ってお忙しいですよねー

ではでは失礼します。

返信する
ありがとうございます (ゆんゆん)
2006-02-23 19:16:29
今仕事終わったとこです。

ちょっと遅すぎるよね・・・。

お邪魔する前に前にFAXします。

天気が良ければ歩いて行こうかな
返信する