至福の時間

香りが好き 食べるのが好き お出かけが好き 毎日が大好き

ジャムに

2010-07-03 23:37:48 | 時々の出来事
好きなだけとっていいよ~とお誘いをいただき
山形県寒河江市に住む 最近できたお友達のさくらんぼ畑に行ってきました

たわわに実るさくらんぼを前に ちょっとクラクラ・・・
かなりの本数のさくらんぼを 私より一歳年下の彼女が一人で育てています

丁寧に大切に育てたさくらんぼを 素人の私が ガツガツともぎ取りました
ありがとうございました

小粒で授粉用に育てていて
農家の人は一口も口にしないという品種のさくらんぼをジャム用にいただいてきました
贅沢だな~と思いながら一粒も残さずにジャムに変身です

最新の画像もっと見る