至福の時間

香りが好き 食べるのが好き お出かけが好き 毎日が大好き

ベビーマッサージ用のオイル

2006-02-05 14:41:35 | 至福の時間
教室に通っていただいているママのご要望が多く、
ベビーマッサージ用のオイルを取り扱うことになりました。
私が教えていただいた先生からは、使用における安全性などから
ホホバオイルとファーナスオイルを薦めていただきました。
実際に使ってみると、酸化しにくく、アレルギーの心配も少なく
タオルにオイル臭が付きにくく、そしてさらりとした使用感が好きで
教室ではファーナスオイルを使っています。
グレープシードオイルやスイートアーモンドオイルも、
もちろんベビーにとってとても使いやすく、効能もあるのですが
私はど~してもタオルのオイル臭が気になります。

あのオイル臭ってなかなかお洗濯をしても取れないんですが
アロマトリートメントのサロンの方はど~やって
お洗濯してるんだろう?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと! (のんのん)
2006-02-06 09:16:37
やっとブログに出会えました

探していたのになかなか出会えなかったのですよ!

またコメント書きますね。楽しみに拝見します
返信する
初春を思わせる (はなみ)
2006-02-06 17:05:08
テンプレートに変身ですね!



マッサージ用のオイル・・・

この間使わせていただいたものは

本当に使いやすかったです



グレープシードオイルってマッサージにも使えるんですねー。

我家では食用です。



また、いろいろ教えて下さいませ

返信する
お久しぶりです~♪ (gany house)
2006-02-07 00:13:23
すごーい!!

ゆんゆんさんのとこにたどり着けるなんて思ってなかったんで、ただ今ちょっと舞い上がっております。

なんだか、素敵なページなのですね~☆

アロマのお話とかベビーマッサージのお話とか、今度是非聞かせてください!!
返信する
のんのんさんへ (ゆんゆん)
2006-02-10 00:10:25
うれしい☆☆☆

のんのんさんも ブログやりましょうよ~

今年もフリマ頑張ろうね
返信する
はなみさんへ (ゆんゆん)
2006-02-14 13:14:45
そーなんですよ

グレープシードオイルは、サラリとして夏向きのオイルです。

ベビーにも使いやすくていいですね。

もちろんマッサージ用をお使いくださいね。

一応・・・協会認定オイルっていうのがあるんですが、

私は認定されていないのですが、ファーナオイルが使いやすいと思います。
返信する
gany housuさんへ (ゆんゆん)
2006-02-14 13:17:08
お久しぶりです。

ホントに、人との出会いって不思議ですね

そろそろ雪も無くなってきたし、

近いうちにお邪魔しますね。
返信する