至福の時間

香りが好き 食べるのが好き お出かけが好き 毎日が大好き

あれから二ヶ月

2011-07-28 00:47:42 | こどものこと
一緒に暮らすようになって二ヶ月になりました
何となくお互いに気心が知れてきて
生活リズムやいろんなことのタイミングがわかるようになりました
子育てをしてみて 初めて知ったいろんな事・・・自分自身の成長につながってるなと感じる毎日です

今日は小児科に定期診察を受けてきました
十分に理解した上での子育てとはいえ
与えられた試練を思い出しては またまた落ち込んだり
先の事を考えると 不安になってしまいます

そんな暗い気持ちでの通院だったのですが うれしいことも~
いつもブログを楽しく見せていただいているママと偶然にお会いすることができました
実は この偶然は三回目・・・もう偶然ではないですよね
まだお若いのにしっかりした子育てをされていて
その言葉と心遣いに いつも感激してしまうのです
みんなの心を穏やかにしてくれるステキな人なんですよね~理想のママって感じです
あまり時間がなくて ゆっくりお話できませんでしたが また会えるよね


画像は 1番大好きなアンパンマンの磁石シールを冷蔵庫に貼って遊んでいます
指先を使う練習になればいいなぁ~
大学のクラスメートから お下がりでいただきました
ママよりもパパよりも アンパンマンが1番大切らしいです・・・複雑な心境です

最新の画像もっと見る