Der König Hat Eselsohren

プラハ(1)

今日もまた寒い!!(T-T)
日本で言ったら、11月くらいの気候か?!

イマイチな感じの朝食を終えて、昨夜見つけた「Best Wine Bars in Prague」というサイトを、Wifi環境に繋がっている今のうちにじっくりと読んでみる。
結構いい感じの店があるんじゃないか?
中でも、Vinografという店、ランチ営業に行くなら今日しかない。
昨日、昼に行った店でクトナー・ホラのワインを飲む、ということも考えていたけれど、どうせならここに行ってみたい。
場所的にも、今日から泊まるホテルからそう遠くないし。
ちょうどプラハ本駅からホテルに向かう途中くらいの感じだ。

間に合うかどうかは分からないが、一応、店のサイトから昼に1名で予約を入れてみた。

逆算して、12時ちょっと前くらいにプラハに着く電車に乗る。
これがまた、結構な混み具合。
なんでこんなに人がいるんだよ?!

店に行ってみると、ちゃんと予約ができていた。
なかなかいい感じの店だ。
料理もワインも美味しい。






ホテルに行ってみると、チェックイン時間にはまだまだ早いながら、すぐさまチェックインしてもらえた。

荷物を置いて落ち着いたところで、やらねばならないことがある。
電話はちゃんと繋がりそうなのに、データ通信ができていないので、T-Mobileの店に行かなければ!!

ということで、店に行って、英語にめちゃくちゃ苦労しながら、事情を説明すると、SIMカードを交換してくれた。
このまましばらく待っていれば繋がる、何かあったら言って、というので、ソファーの方に移動する。

が。

いくら待っても、一向に繋がらないΣ( ̄□ ̄;
さすがに30分待っても繋がらないのはおかしい、と思うのだが、担当してくれたお兄ちゃんがずっと他の接客に追われていて、なかなか空かない(T-T)

結局1時間以上待ったところで、まだ繋がらない、と言いに行くと、おにいちゃんも、ああでもない、こうでもない、といじくって、ようやく繋がるようにしてくれた!!\(^O^)/

うぉぉぉぉ!!!
ついに、ヨーロッパでスマホが繋がったぜ~!!

ショッピングモールに来たついでなので、地下のスーパーで格安の水を買い込んで帰る。

夕方からはレセプション。
データ通信ができるようになったおかげで、会場を検索するついでにバス路線までバッチリだぜ!!
地図覚えるのはめちゃくちゃ得意だが、バスやトラムの路線を調べるのはなかなか大変なので、やっぱそういうときにはスマホが超便利。

でも英語が話せなくて、超苦労…orz


とにもかくにも明日から2日間はカンファレンスだ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事