Der König Hat Eselsohren

Wien(5)

昨夜は寝たのが3時くらいだったはずだが、7時には目が覚める(笑)

ホテルのチェックアウトは11時なので、朝食後、散歩がてらGasometerへ。





この外観、やっぱ異様というか偉容というか。

もちろん、ホールもここに入っているわけだが、それ以外がショッピングセンターをオフィスビル、ってのがちょっと残念だな。
ショッピングセンターもたいしたことないし。


チェックアウト後、スーツケースを引き摺って、今夜の宿DO&COホテルへ。
別に同じホテルに2泊しても構わないのだが、明日、チェックアウトしてから空港へ向かうまでの動線を考えると、地下鉄でGasometerまで行き来するより、Wien MitteかHauptbahnhofに行きやすい場所の方がいい。

それに、一泊くらい贅沢したいし(笑)

で、今日がまた、どんよりと曇っている上に、気温も上がらない。
ホントに5月か?!


ホテルに荷物を預けて、今日はあてもなく街歩き。
いくら肌寒いとはいえ、1月に来たときに比べたら、普通に歩き回れる温度だからな(笑)


Stephansdomを出発。




Peterkircheへ。



何度もここに来ている割に、中に入ったことがなかった。











そうこうしているうちに12時近くなってきたので、アンカー時計へ。
すっかり普通の観光客(笑)





動画も全部撮ったのだが、まぁ、長いこと。
全部で10分くらいかかる。
しかも曲は順々に変わるものの、動きはただゆっくり進むだけなので、見ていて飽きるf(^_^;

やっぱミュンヘンの方がいいなぁ(笑)


その後、これもまた前回は遠くから眺めただけだったRathaus。






とはいえ、わざわざ中の見学までする気力はないf(^_^;
Rathausの脇を通って、そのまま向こう側の町並みをブラブラと見物。

特別観光地というわけでもなく、Ringstraßeの外だから、旧市街でもないのだが、なんか楽しい。


ホントに今日は、風の吹くまま気の向くまま。

今日もお昼はSpargel。



でも昨日の方が美味しかったなぁ♪

その後は、特に買いたいものがあるわけでもないが、ブランドショップが並んでいる一角をぐるぐると歩き回ってみたり。


で、チェックイン時間が過ぎたので、ホテルへ。

部屋がまぁ、らぐじゅあり~♪

で、Kristinから、昨日までの写真を送れ、と言ってきているので、PCをネットに繋いでDropboxにアップロード。

だが、Wifiが弱いのか、写真が多すぎるのか(笑)、めちゃめちゃ時間が掛かる。

もしかしたら部屋を出たときに電気が消えると同時にWifiも切れるかも?と思いつつ、夕飯を調達しに行く。
もう、今日は、ワインとつまみを買ってきて、部屋飲みしたい♪


で、Merkurで買い物をして出てきてみると、なんと土砂降り…Σ( ̄□ ̄;)
さっきまではずっと傘を持ち歩いていたのに、よりによって今は置いて来ちゃったよ…orz

仕方ないので、屋根のあるところを探しつつ、走って帰る。


部屋に戻ると、PCは相変わらず写真のアップロードを続けているf(^_^;
TVをつけてみても、超かっこいいバング&オルフセンのTVは、リモコンのデザインがシンプルすぎて、どこをどうしたら番組表を表示できるのかわからない(笑)

とりあえず適当にORFをつけておく。

で、色々といじっている最中、ラジオなのか?音声のみの放送にチャンネルがあってしまったときに、どこかで聞き覚えのあるメロディーが…。

Applaus, Applaus?!

や、メロディーは間違いなくそうなのだが、歌詞が全然違うし、歌っている人が全然違う。
しかも、ちょうど曲終わりのところだったらしく、気づいた時にはもう、何というアーティストがどんな曲名で歌っているのか、表示が消えてしまっていた。


どういうこと?!


謎だ…。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事